フィギュアスケート雑感 お熱い話が続々と

2015年07月31日
今年の夏はいちだんと暑い!!!
…ちがう、お熱いラヴな話が続きますね〜
皆様おめでとうございます。

こづの婚約は、現役時代はないかな?と思っていたので、ちょっと驚きましたが、機が熟したというか、そういう時が来たということなんでしょうね。
プロポーズ大作戦の様子は、各所で漏れ聞こえ、またTHE ICEのトークでもその話題があったとかで、なんだかしみじみと幸福感がきますね。幸せになってほしいです。

ミハルも婚約なんですね。なんかこづと立ち位置似てるような気がする(汗)。
婚約や結婚によって心の平安が得られて、競技に集中できるような、そんな感じ(違ってたらゴメンナサイ)

タチアナ姐さんとマキシムもご結婚。
マキシムの惚れっぷりがね〜(笑)
姐さん、どうかマキシムを幸せにしてやってください。お願げぇしますだっ!

ちょっと遡ると…
チャーリーとベルビン結婚、カタログ写真かと思うくらい美しかった〜。
メーガンとマルコットコーチご結婚おめでとうございます。バミューダ結婚式って開放的!
アンナちゃんとホタレク結婚、アンナちゃんかわいい〜
ステフィとロックニーもご結婚おめでとうございます。

ハビと美姫ちゃんも楽しそうです。
他にもたくさんあるんでしょうが、なんだかよくわからないし〜把握できてない〜。
------------------------------------------------------------------------------------
新プロ情報も続々来てますね。
ボーカル解禁になったことで、曲名だけではどんな感じかわからない幅が広がったなあと思ってますが、真央ちゃんのSP、フリーの蝶々夫人、共にボーカル入りだとか。

グレイシーのSPはエルチョクロ、タンゴのお年頃でしょうか?(笑)フリーは…え〜「火の鳥」なんだ〜。まだピンと来ません。
ポリーナのSPは「月光」…月の光の方がピンと来るけど、ベートーベンの方だよね?フリーは「風と共に去りぬ」、有名曲のあの盛り上がる部分って壮大で、意外と難しいんだよね〜頑張ってほしいです。あとポリーナだと、スカーレットではなくどうみてもメラニー(笑)
映画 「風と共に去りぬ」 タラのテーマ

ハビのSPはマラゲーニャ、EXとかぶる気がするけど、まあショープロは複数もってそうか。

ダイスのフリーはYOSHIKI「Anniversary」
SPのレミゼといい、エレガンス路線なんだね。
YouTube "Anniversary" YOSHIKI(X JAPAN)
------------------------------------------------------------------------------------
選手情報はなかなか追いきれないですが、キャロライン・ジャンは休養なんですね。
引退を最近知った選手も…
韓国のミンジョン、フランスのシレテ、まあ勝負強さという意味では弱いところがあったけれど、どちらも素敵な選手でした。
シレテも引退、マエちゃんより先にフランスを背負って立つ選手になるのではと期待していただけに残念です。
デニー&コフリンも引退なのか…お疲れさまでした。

ところで…日本のペアはいまこんな感じ!

古賀亜美&スペンサー・ハウ(日本)
須藤澄玲&フランシス・ブードロー=オデ(日本)
須崎海羽&木原龍一(日本)
高橋成美&アレクサンドル・ザボエフ(日本)

日本男子ガンバ〜

そしてアイスダンス(強化選手)はこんな感じ

平井絵己&マリオン デ・ラ・アソンション(日本)
深瀬理香子&立野在(日本)
前田久美子&渡邊純也(日本)
村元哉中クリス・リード(日本)

日本男子ガンバ〜

現役ではないけれど、ゆきなはんはショースケーターも引退?
最近ではジャンプもあまり入れてなくて、きれいにまとめるという感じだったけれど、ジャンプなしでも見入っていまう、すごいスケーターなんですよね。
コーチには向いてそうな気がする。樋口さんのところでやるのかな?
------------------------------------------------------------------------------------
羽生、真央らも経験した有望新人合宿とは 日本がフィギュア大国となった秘密に迫る 
スポーツナビ 2015年7月31日


今年もランビエール先生が来てくれたもよう。
プロスケーターとして、指導者として、イケメンとして…本当にすごいです。
------------------------------------------------------------------------------------
THE ICE 2015
真央ちゃん、あっこ姐さん、宮原さん、カナコ、こづ、織田君、無良君、ソトニコワ、ジョアニー、コストナー、アシュリー、ジェフ、パトちゃん、アボちゃん、ミーシャ、コフトゥン、アダム、パントン、ウィーバー&ポジェ

THE ICE 2015、日曜日の最終公演に行ってまいります。
始まってだいぶたつので情報は出尽くしてるかもしれませんが(苦笑)、私はニュースくらいしか見ないようにしてます。

ダンスの練習しとけや!…と友人から。そうなんだ〜。
ダンスレッスンビデオ ~ THE ICE 2015
------------------------------------------------------------------------------------
ジャパンオープン2015 
2015年10月3日(土) 
日本/真央ちゃん、宮原さん、男子2名
北米/アシュリー、グレイシー、パトちゃん、アボちゃん
欧州/ソトニコワ、ハビ、他男子1名、女子1名
カーニバル・オン・アイス2015
2015年10月3日(土) 

北米はかなりうれしいエントリー。パトちゃんの競技のスケーティングを見られる。
ユーロにジュベが招待されているらしいですが、まだ決定ではない模様。

真央ちゃんのエントリーでチケット好調、カーニバルの方はまだ余裕があるようです。カーニバルは例年当日券を叩き売りしてのになあ、すごいなあ(汗)
------------------------------------------------------------------------------------
フィギュアスケート 衣装屋さんまとめ2「ユーロ編」

あいかわらずすごいですね〜。
冒頭のキーラのグリーンの衣装、見た瞬間「最優秀衣装賞!」と叫んだことを思い出す(苦笑)
以前の衣装は奇抜すぎて美人もったいと思ってましたが、そうか、マリメッコのデザイナーに変わって素敵になったんですね。
マルケイの衣装もフォンターナさんになってから100倍くらい好み。
ペシャブルもよかったなあ。

タラソワやモロゾフ御用達のデザイナーは、大胆でインパクトがあって大きな舞台にふさわしいけれど、真央ちゃんに合わなかったな〜(汗)
荒川さんにはすごくよかったと思う。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示