暑中お見舞い申し上げます

2015年07月29日


休日に家にいても、外の激しい暑さに出かける気にもならず、ごろごろしてしまいます。
暑さがやわらぐ夕方、ようやく外に出てみるか…そんな気持ち。

今年の長期予報は「冷夏」だったような記憶がありますが?
…毎日暑い日が続きますねえ!(汗)
皆様もお体には十分お気をつけ下さい。

2015072403.jpg

関連記事
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
暑い!!!!!!
暑中お見舞い申し上げます。
我等氷族にとって、酷暑はつらいですね。
札幌も気温は30℃程度ですか、今年はやたら湿度が高くへばっています。
シーズン開幕に向け御自愛下さい。
夏本番はこれからなのに…
本当に毎日暑いですね。
私は日曜日に軽く熱中症気味だったみたいであわてて水分補給してお昼寝しちゃいました(笑)。
それで少し反省してレモンやはちみつで作る熱中症予防ドリンクを参考に、自家製梅ジュースにちょっと塩分を加えて飲んだりしています。

近所の農家さんによれば朝の気温が低いとトマトが赤くならないと言っていたので、冷夏だと赤いトマトが実らなくなりそうでそれはそれで嫌だけど、私が子供のころは「朝の涼しいうちに勉強しなさい」というお小言が定番だったことを考えると今は本当に朝から暑くて大変です。

温暖化の速度を考えるといろいろ怖いけど、とにかく体調に気を付けてお互い元気にこの夏を乗り切りましょう。
>クッツさん
暑いですね〜〜〜
やる気も思考も奪われてます。
福島は関東に近いんで暑さもまあ想定内ですが、今年は北日本全体暑いみたいです。
週末は、ザ・アイスですが、会場もあまり寒くないのではというみんなの予想です。


>春紅葉さん
暑いですね〜朝から暑いですね。
どこに行っても暑いです(汗)
熱中症ですか?気がつかないうちになってる場合も多いみたいですね。お大事になさって下さい。

我が家ではトマトにキュウリ、ピーマン、なす、オクラ、とうもろこし、枝豆、夏野菜もりもり食べて水分補給です(笑)
夏は夏の野菜がいいみたいです。
なんとか乗り切りましょう!




管理者のみに表示