JGP2015 リガ杯

2015年09月05日
JGPリガ杯 ラトビア,リガ 2015年8月26日-30日
Result
ISU Junior Grand Prix YouTube

●男子シングル
アリエフ
雰囲気はもうシニア。SPは、3Aはじめジャンプミス6位
フリーは冒頭の4Tが決まって乗ってきましたね。ジャンプが決まると、雰囲気のあるスケーティング、曲想にあってますよね。ドラマ感のある振付が生きるなあ。
後半の転倒は残念だけれども、全体としてはとても素敵なもの見た気分。

デニス・バシエリエフス
ラトビアの16歳。コーチはウルマノフか〜。
SPは踊るリッツ、3Aの転倒は残念でしたが、おお〜目が離せないエンターテイメント、ジュニアでショータイムな印象を与えられるってすごいかも。タップでステップもすばらしい!
高さのあるジャンプはまだ未完成な気もしますが、男性的なスケールで好感。
フリーは全く違うタイプの壮大な感じのプログラムでこれもうれしい。
クワドなしで3Aで転倒は痛い。ジャンプやエレメンツは絶好調とは言えないですが、見せますねえ!とにかくドラマのある選手で今後も期待。

アレクセイ・クラスノジョン
ロシア出身のアメリカ選手、15歳、ユーロな感じでそれほどロシアっぽくない。

三宅星南
SPは刑事君っぽい衣装、スケーティングはいいと思う。基本はしっかりしていて好感。ただ今の彼にこのプロはどうなのかという疑問も。
フリーは見るからにゆづ。一生懸命さは伝わる…ドラマチックな表現まではまだちょっと。好きな選手のカバーしているような、万事これからですね。

友野一希
もう17歳かあ、手足も長くなった、大きくなりました(笑)果敢に攻めたのはよかったけれど、荒っぽかったかなあ。
ミスが続くと盛り上がるところも盛り上がりづらい。3Aを入れたいのはわかるが、シニアに向けて基礎的なスケーティングや身のこなしを詰めないと、盛り上がることはあっても、リスキーなままかもしれない。またがんばろう。

●女子シングル
坂本香織
今日も香織は元気いいぞう〜!
SPはマラゲーニャ、スピードと勢いが男性的でいいねえ(笑)ステップはちょっと疲れたかもしれないけれど、すばらしい!
フリーでは、女性的な柔らかい動きができて成長を感じます。転倒はあったけれど大健闘。

青木裕奈
SPはタイスの瞑想曲、す〜っと伸びて行く腕が美しい。あ〜1Aが残念!決まっていれば60点超えてたよね。
フリーはできるのわかっているだけに、私も残念です(涙)ここまでミスしてしまうと、ラフマニノフが重すぎて辛い。悔しいだろうなあ、泣くな〜。
まあでも、JGPデビューですからね、気にしなくていいと思います。

フェデチキナ
うひょ〜可憐だ〜。まだ13歳。SPではほぼマックスの構成をパーフェクトで63点でトップ。
フリーは猫耳でキャッツ。グリザベラなので白い衣装で優雅な雰囲気、でももっと猫っぽい部分も見たかったな13歳なんだし。
フリーはミスがあり5位ですが、そんなに悪くない。ぜんぜん悪くない、上がすごすぎなだけで(汗)

アンバー・グレン
もうシニアでもいい感じの雰囲気。体が大きくなっちゃったかな。
フリーのレミゼは以外と難しい曲ですが、彼女のパワーで曲負けしてなくてよかったと思う。

ソツコワ
なんか雰囲気変わったな。
SPはもうちょい色っぽくてもいいけど、まだジュニアなんだよね(汗)女性らしい体型になったせいか全体にジャンプが定まってない感じもする。
フリーでは、SPのあいまいさがなくなり、ジャンプに高さと本来のキレ!すばらし〜。
つうかジャンプ5本後半って!TES68点!!!ジュニアで120点越えか〜すごい〜。
------------------------------------------------------------------------
ISU Junior Grand Prix of Figure Skating 2015/16
JGP J&Tバンカ 2015年8月19日-23日 Result
JGPコロラドスプリングス アメリカ,コロラドスプリングス 2015年9月2日-6日
JGPオーストリア杯 オーストリア,リンツ 2015年9月9日-13日
JGPコペルニクススターズ ポーランド,トルン 2015年9月23日-27日
JGPログローニョ スペイン,ログローニョ 2015年9月30日-10月4日
JGPクロアチア杯 クロアチア、ザグレブ 2015年10月7日-11日
JGPファイナル スペイン,バルセロナ 2015年12月10日-13日
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示