まもなくジャパンオープン2015

2015年09月25日
JGPがどんどん進み、シニアの大会もどんどんですね。
チャレンジャー大会の方まではなかなか把握できていませんが、みなさん実力を出し切れますように。
そして、ワタクシ的には、楽しみにしているジャパンオープン!今季はNHK杯も全日本も行けないので、真央ちゃんはじめ海外選手の本気プロを見るのは、ここだけになるかもしれません。

ジャパンオープン 2015
さいたまスーパーアリーナ
2015年10月03日
●日本 
浅田真央、宮原知子
村上大介、宇野昌磨
●北米 
アシュリー・ワグナー、グレイシー・ゴールド、
パトリック・チャン、ジェレミー・アボット
●欧州 
アデリナ・ソトニコワ、エリザベータ・トゥクタミシェワ、
ハビエル・フェルナンデス、ブライアン・ジュベール
●ゲスト
荒川静香、メリル・デービス&チャーリー・ホワイト

●放送予定
2015年10月3日(土)夜6:30 - 7:00 テレビ東京
          夜7:00 - 8:54 テレビ東京系列6局ネット
2015年10月5日(月)夜7:00 - 9:55 BSジャパン

日本チームは、口べたとシャイと日本語はネイティブでない選手構成〜。トークは大丈夫でしょうか?(苦笑)
キャプテンは真央ちゃん…でしょうか。

イベント大会とはいえ、気になるのは個人順位です。
女子のトップは、実力、実績、メンタルそろったリーザがリードでしょうか。
そして宮原さん、表現力、スケーティング、全てにレベルアップしているように見えます。今季はすでに、完成度の高い内容を披露済み。リーザ、グレイシー、アシュリーという、オーラも目力(!)もハイレベルな選手達とどう勝負するか楽しみです。
そして真央ちゃんはいよいよ競技復帰、新しいフリー「蝶々夫人」が楽しみでなりません。番宣できれいな3Aを跳んでいて「おお〜」っと思いました。
ただ真央ちゃんや、同じく休養が長かったアデリナは、ブランクもありますし、過剰な期待はどうか?…とは頭では理解しています。
…いや、それでも期待してしまうのが「浅田真央」なんだなあ(苦笑)
報道や地上波放送は「ザ・真央祭り!」になりそうですね。

男子はいろいろな立ち位置の選手がエントリー…(笑)
ショーマはシニア本格シーズン、波はあると思いますが、全ては糧になる時期です。こういう時期はどんな結果もありかなと思う。極端な話、結果がでなくとも、伸びしろを信じることができるので、ファンは幸せなんですよ(笑)
パトちゃんとアボちゃん、この微妙な立ち位置のふたり。パトちゃんはたぶんいける…と思う。ショーを見ていても圧倒的なスケーティング、このレベル維持しているのはすごいことです。
アボちゃんはこの大会以外は、競技をお休み。いろいろ思うところはあるのだろうなあ。しかし、まずは後悔しない生き方をするということでしょうか?
順当ならトップに来そうなのはハビですが、彼はシーズン通してプログラムを完成していくと思うので。
ダイスは、ダイスケ化(!)がどう進んでいるのかを確認したい(笑)

そしてジュベール!もう、なにも関係ない(笑)
楽しみなさい!
弾けなさい!
盛り上げなさい!
美男の色気ふりまきなさい!
---------------------------------------------------------------------------
カーニバル・オン・アイス2015
JO出演者、町田樹、佐藤有香、髙橋成美&ザボエフ
特別ゲスト/菅原小春

菅原小春さんは「世界中を飛び回る、今最も旬なダンサー/コレオグラファー。」らしい。
いったい誰と何が行われるのでしょうか?

町田君の「継ぐもの」はこれが最終公演。このチケット完売の大きな会場で滑り納めって幸せかも。
佐藤有香さんがCOIに!ソロナンバーもいいけれど、アボちゃんとのペアプログラムでもいいよ。
新結成の成美ちゃんたちは早くもショーにデビュー、やはり経験豊富だと仕上がり早いんだなあ、いいなあ。
木原君はどうかな、うまく行っているといいなあ。

できたらカナクリも見たいんですが木下さん。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示