JGP2015 コペルニクススターズ杯 草太君ファイナル決定おめでとう

2015年09月29日
JGP2015 コペルニクススターズ杯
ポーランド,トルン 2015年9月23日-27日
Result
ISU Junior Grand Prix YouTube

●男子シングル
山本草太
SPは不完全な3Aだけが残念。他はよかっただけに。
最初はどうかな?と思ったポエタはずいぶん自分のモノになって、振付もスムーズで動きも大きくなった印象。ミスがあってもPCSを落とさなかったこともすばらしい。
欲を言えばステップにディープさがほしい、見栄え的にどうかなと好みですが。ただ品のいいスケートが彼の魅力だなあと改めて思う。
フリー、3A決まった〜!入り方が慎重でどきどきした4Tも美しい〜。この二つだけもこの意味あるフリーでした。
ジャンプ決まる度に会場から甲高い悲鳴がちょっと迷惑…ゴメンナサイ(汗)
3Lzコンボでバランス崩した以外はノーミス!
PB更新して、JGP初優勝、おめでとう。ファイナル行きも決定〜ほっとした(笑)

バシリエフス
SPはジャンプが全体的に不安定。楽しいプロも、いつもに比べるとエンターテイメントがちと弱かったか。最後のかっちょいいステップのタイミングを計るためか、直前にちょっとあいまいな時間があって気になった。
フリーは洋酒の瓶みたいな衣装で。
3Aなんとか、ジャンプ危ういところあちこち。PBですが、ノリは前大会の方がよかったような。後半ちょっと散漫だったか。
総合2位、これならファイナル行けそう?

サドフスキー
SPは2A、3+3構成。大きなミスなく2位。
フリー冒頭ジ4Sで転倒、全体に精彩の欠くないようだったかな。SPの貯金で僅差で総合3位

Petr GUMENNIK
13歳、ちっちゃ〜い、ちっちゃいけどキビキビよく動いて楽しい。
フリーは小僧のウェストサイドって感じ(笑)メリハリ、スローな曲調もちゃんと表現できていて見ていて楽しい。

鎌田君
いわゆるダイスケタイプですね。
SP、どっかで見たことあるような蜘蛛の巣衣装で、禿げ山の一夜。濃厚でドラマチックな世界観は表現できていたと思う。もう少し上の順位でもいいのではと思いましたが、3Feでしたか。あと動きのバリエーションがもっとあれば。
フリーは後半疲れてきたものの、よくまとめたと思う。構成上限界が。

●女子シングル
ツルスカヤ
SPは2戦目で余裕出てきた感じ。コンボ高いなあ!と思ったら3Fで転倒。それでも60点越え。
フリーは冒頭3Lz+3T+2T!しつこく3Lz+3T!うう〜やはりすげ〜。後半に固めたジャンプといい、稼ぎ方がすごいフリーをまとめきりました。
余裕でファイナル行き。

ミトロファノバ
まだ子どもっぽさが残るけれど、大健闘。
SPのボレロがいいとは思えない。フリーもやや一本調子な感じではある。でもジャンプをきっちり決めて、ここまでできるロシア女子のすごさよ。

新田谷凛
SPの3Fでひどい転倒に焦るなあ(汗)しかし折れない、日本女子強いです。個人的にこのSPはどうかなと思う…チャレンジかもしれないけれど。
フリーは危ないところがありましたが、がんばりました。スピンをまとめたのも大きかった。
逆転で3位!JGP初表彰台かな?おめでとう!

坂本香織
SPそこそこノーミスならSP2位は確実でそのまま表彰台行けそうだったのですが…3Fが心配だったのか慎重に入りすぎて転倒、直後の2Aに影響。
フリー冒頭の2転倒は痛い。調子は良くなかったのかもしれませんが、あきらめないで最後までがんばった。
3位ならファイナルに望みはあったかも?でもない?
------------------------------------------------------------------------
ISU Junior Grand Prix of Figure Skating 2015/16
JGP J&Tバンカ 2015年8月19日-23日 Result
JGPリガ杯 ラトビア,リガ 2015年8月26日-30日  Result
JGP コロラドスプリングス アメリカ, 2015年9月2日-6日 Result
JGPオーストリア杯 オーストリア,リンツ 2015年9月9日-13日 Result
JGPコペルニクススターズ杯 ポランド,トルン 2015年9月23日-27日 Result
JGPログローニョ スペイン,ログローニョ 2015年9月30日-10月4日
JGPクロアチア杯 クロアチア、ザグレブ 2015年10月7日-11日
JGPファイナル スペイン,バルセロナ 2015年12月10日-13日
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示