トリカブトの森

2015年10月11日


トリカブトがずいぶん咲いているなあと車を停めて森をのぞくと…
そこはトリカブトの森でした。

2015093003.jpg
森に入ってみると小川、水気のあるところがトリカブトの好みらしい。

2015093005.jpg
どこまでもトリカブト、今は花の盛り、壮観です。

2015093004.jpg
これは珍しい白花のトリカブト、私は初めて見ます。ちょっとピンぼけですが、川があってこれ以上近づけなかった。

2015093002_201510091617076c3.jpg
一定の年齢以上の方ならご存知ですよね。例の殺人事件ですっかり有名になったトリカブト。
考えてみれば、毒草はトリカブトに限らず、あらゆるところにあります。トリカブトだけ禍々しい扱いになってしまったのは、ちょっと気の毒ですね。こんなにきれいなのに。


関連記事
動植物 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示