初秋の五色沼散策

2015年10月18日
2015100832.jpg

紅葉が美しかったスカイラインから裏磐梯へまわってみます。

2015100824.jpg

標高が下がるこちらの紅葉はまだこれからですが、神秘的な青い沼とあちこちの紅葉のコントラストが鮮やかでした。



五色沼とは一帯の湖沼群のこと。
ここは一番大きい毘沙門沼。

2015100822.jpg
最近話題になっている(というか話題作りか?)のが、毘沙門沼の「幸せを招く鯉」おなかにハートがついた白い鯉と出あったら恋が成就するとかなんとか…
写真の上の方にいる白いヤツだと思います。ぶっちゃけ人慣れしているので、すぐ出会えます(苦笑)というか、でかい口を開けた鯉がわさわさ集まってくるので、ちょっとキモい(汗)

2015100825.jpg
あちらこちらに鮮やかな紅葉。

2015100828.jpg
遊歩道はこんな感じ。

2015100823.jpg

2015100826.jpg
見上げれば青空も美しい。

2015100827.jpg
天候は晴れたり、小雨が降ったり忙しい。
雲が山々に陰を落としながら、ぐんぐん動いていく。

2015100831.jpg
一番最初の写真と同じ青沼、これが自然の色とは不思議です。

2015100830.jpg
裏磐梯観光協会 五色沼湖沼群
本当に日本!?エメラルドグリーンが美しすぎる五色沼

2015100832_20151017104928c5f.jpg

関連記事
トレッキング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示