FC2ブログ

2015フィンランディア杯放送された分だけ&羽生様のオータムクラシック

2015年10月19日
エントリーしていないゆづと真央でひっぱるフィンランディア杯…いいんです、いいんです放送してくれるなら!
感想は放送された分だけ。

○男子シングルフリー
ヴォロノフ
イメージチェンジだが、ジャンプが跳びにくそう。曲調の変化でプログララムにメリハリを与えているけれど、そこまでの表現になっていないような…。焦るばかりであらゆることが決まらない…エテリコーチのがっかりした顔が…キスクラで靴紐に集中するヴォロノフが…(汗)
今日がたまたま良くないのかもしれないが、ちょっと彼には難しいプロかも。

ミハル
赤すぎる…!
「海賊」とてもバレエ的な振り付けで悪くないと思うのですが……赤すぎる!
4回転が決まらない…赤すぎる!
いろいろ決まらない(汗)…赤すぎる!

メンショフ
32歳か…体が美しく絞れてます。
4T+3Tかっこいい!超美麗4S、これだけでもう優勝!って言いたくなりました。
そのあとはミスもありましたが、よく動いていたし、メンショフさんらしいかっこよさがあって、すてきでした。
フリー2位ですが優勝にふさわしい演技だと思う。総合1位!おめでとう〜。

フェイ
持ち越しのフリー、ますます男っぽくなってキングアーサーが板についてきました。
4回転は決まらなかったけれど、課題のスケーティングにも表現にも成長を感じます。以前はプログラムが途中途切れるような無機質なところが目についていましたが、そういうこともなくなってきて、世界観が表現にできていたんじゃないかな。

アダム
シルバーのヘアも赤いコスチュームも個性的でよく似合う。中性的な魅力が増したような。
うは〜リッポンルッツかっこいい!
体のラインもきれいで、要所要所かっこいい…だが、ビートルズメドレーはイマイチ踊りきれてないような、気になったのはイエスタデイ、使い方違うって(汗)イエスタデイは入れないほうがいいな。
よくまとめてフリー1位で総合2位。

○女子シングルSP
ユリア
…誰?ってくらい体つきが変わっている。難しい時期、ジャンプが安定しないのは当たり前だよね。
スケートそのものはいいんじゃないですかね。ステップ楽しい、ノリノリなのに無表情なのは変わらず(苦笑)
キスクラ、コーチの側のちっちゃい女の子だったけれど…コーチより大きくなった〜。

理華ちゃん
キダム、複雑でバランスとるのが難しそうな振り付け多数。ジャンプがどれも高くて気持ちいい。
パーフェクト!PB!SP1位!
このヘアメイク、派手じゃないけど曲の雰囲気にあってすてき。

○女子シングルフリー
ヨシちゃん
立ってるだけで結構な迫力。かっこいい。元気な演技で良かった。

ソヨン
悪くない、いつも悪くないと思うのだが、もう少し何かインパクトが欲しい。ヨナはんの影から出られないというか。

理華ちゃん
SPもフリーもグリーンってどうかなと思うが、似合うからいいか。
雄大に空を飛ぶような冒頭から、激しく熱を帯びていく感じが素敵なプログラム。最後バテると台無しなりそうだけど、終始パワーとスピードがあって、リーバーダンスらしさも出てますよね。
3F+3Tが安定して決まるのは心強い。ジャンプが高い。ミスは3Lがシングルになっただけ。とにかくよく動いてました。
フリー1位、文句なし総合1位、おめでとう!
欲をいえば、結果が出ているので構わないのですが、個人的には、フリーとSPどちらかをエレガンス路線にしたほうがいいんじゃないかなと思っています。

ユリア
大人っぽい…ドギマギ。
スケーティングは良かったと思う。今は耐える時期ってことで。
フラワーガールからむしり取るプレゼント、キスクラの不機嫌そうな顔がユリアらしいっていうか(苦笑)

ハンナ・ミラー
こちらのお嬢さんも大人っぽくなったなあ。ウェデイングケーキみたいな衣装。今、全米で6位くらいのポジション?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カナダ・オータム・クラシック
○ゆづSP
ゆづ投入で会場がホーム状態、にぎやかや〜。
持ち越しのバラード。イーグル〜3A〜イーグル、このスペシャルな3Aだけでも価値ありそう。
後半の4Tも3Lzコンボも完璧とは言えないけれど、鬼プロすぎるだけで(汗)クリアに決めるのは時間の問題でしょう。

○ゆづフリー
SEIMEI、衣装がきらびやかな感じに変更、前の方が清明っぽいかな。今のほうが華やかだけど、ゆづが着ると光源氏っぽい(笑)
コレオ前半かと思ったらステップ、佐野さんも話していたけれど、ちょっと物足りないかも。
鬼プロ後半の4T転倒、3A+2T、3A単独、ジャンプは全体にやや不安定なかんじもするけれど、今の時期なら特に問題なさそう。
最後のコレオは羽生様メドレー…振り付けがです(笑)
得点はおお〜と思うくらいだが、期待値とブランド力か?
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示