GPS2015 スケート・カナダ 女子フリー アシュリー主演女優賞!

2015年11月02日
ISU GP Skate Canada International 2015
results

デールマン
ピアソラ。太ももががっしりしてジャンパーの足になってる。決まったジャンプはどれもパワフルで、今後これが彼女の持ち味になって行くのかな。
タンゴとしては物足りないけれど、よくまとめきりました。フリーだけなら3位は立派。

レオノワ
雰囲気変わったぞ。
スケーティングは極端に悪くわけではない…後半は動けてないが。
お姉さん格のスケーターとしてシニア表現力を求めたいのですが、散漫な印象…プログラムのせいかもしれない。つうか、寄せ集め的なこのプロどうかなあ。
PCSは結構高い評価、ジャッジでかなり分かれてる。個人的には永井さんより高いのか?と思う。

ケイトリン
黒レースのセクシーな衣装でタンゴ。
ジャンプがことごとく決まらない〜ディダクション5(汗)。よく滑りきったことをほめるべきか。
フリーは不安要素が多くなりますからねえ。まだまだできていないフリーでした。
でもたくさんのファンの前に戻ってきてくれてありがとう。みんなケイトリンが大好きさ〜

リーザ
プログラムも衣装もヘアメイクも雰囲気も昨シーズンより上品(すまん)
3Aは軸が傾いてましたね。あとはお見事、強いリーザが戻ってきた。
3T+3T美しい〜ここ肝心でしたね。
そして、まだまだ伸びしろあります。

ポーリーナ
「風と共に去りぬ(メラニー主役バージョン)」
見た目悪くないと思うのですが、意外と得点伸びない。細かいところをつめ、高めて行けばどんどん得点は出そう。

カナコ
SAYURI…かぁ。個人的にカナコにいいとは思わないのだが…。
順位はまずまずですが、課題の残る内容でした。ジャンプの足の振り上げが大きくなって気になる。勢いがあったのは良かった。今後の弾みになればそれでいいかな。

永井さん
冒頭の3Lz+3Tすんばらしい!笑顔!そのあとは、ジャンプミスが少なくないんですが、きびきび動いて気持ちいい。気持ちが乗ってるな…そういうのが伝わってきますね。すてきな演技でした。

アシュリー
最優秀賞女優賞!
登場した時から主演女優〜。こういう時、持ち越しのプロは作り込みができているのでいい。
白い衣装は新鮮だがプログラム的にどうか?
ここで3F+3T決めてクリーンな演技をしてくるとは思わなかった。ジャンプにキレがありました。
感情表現…表情の変化に目が釘付けになりますね。女優オーラにまいりました。

---------------------------------------------------------------
スポーツナビ フィギュアスケート
スポーツナビ GPシリーズポイント表

Skate America results
ISU GP Skate Canada International 2015 Lethbridge, AB / CAN
29.10.2015 - 01.11.2015

ISU GP Audi Cup of China 2015
06.11.2015 - 08.11.2015

ISU GP Trophee Eric Bompard 2015 Bordeaux / FRA
13.11.2015 - 15.11.2015

ISU GP Rostelecom Cup 2015 Moscow / RUS
20.11.2015 - 22.11.2015

ISU GP NHK Trophy 2015 Nagano / JPN
27.11.2015 - 29.11.2015

ISU Grand Prix of Figure Skating Final 2015/16 Barcelona / ESP
10.12.2015 – 13.12.2015
関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
祝、アシュリー優勝
まさかこの段階でここまでやるとは思わなかった。ジャパン・オープンのある意味予想通りの結果から「やっぱり、全米だよね」と、思っていたら、良い意味で裏切られました。
こんな裏切りは大歓迎。
今回は典型的な勝ちパターン。
上手くいくから、アシュリーの格好良さが余計に映える。
この勢いならワールドの台も有りかも。でも、ロシアの娘たちは相変わらずだし、強敵は復活しちゃったし、足元でも華奢な娘が力強く成長するわ、美しい娘が強さに磨きをかけるわ。
今シーズンもなかなか楽しいシーズンになりそう。頑張れアシュリー!

追伸
ケイトリン(涙)
5転倒は痛いけど、スケーティング自体はものすごく良くなっていると思えるので、故障が完全に癒えて、試合感が戻れば、伸びて行くと思う。コーチも良い人だし。
>クッツさん
> まさかこの段階でここまでやるとは思わなかった。

アシュリーやりましたね!すばらしかったです。
おめでとうございます。
SPとフリー両方揃えるってやっぱ大変だなあと思いつつ、アシュリーがこの時期この内容は意外でした。
国内外強敵だらけだし、下からもどんどん上がってくるし、現役って大変です(汗)
あとは、世界で戦うなら全米を1番でクリアしたいですね。

ケイトリンはまだまだ本調子ではなさそうですが、すてきなスケーターだなと感じさせてくれました。これからがんばってくれるでしょう。


管理者のみに表示