GPS2015 中国杯 女子SP 真央ちゃんのお色気と幸せオーラ

2015年11月07日
Result

カレン・チェン
おっきな3Lzからセカンドの3Tで転倒。しにあの中で見ると、まだまだ子どもっぽいけれど、スピードある。元気で生命感あふれるスケーティングも好感。

ジジュン
かわいい〜可憐〜美しい。「月の光」衣装もすてきです。
コンボとはちょっとバランス崩して3F+2Tに。ステップでもうちょっと動いて欲しかったな。悪くない演技ですが、高難度構成が多いので、インパクトは弱くなってしまうかな。

ソヨン
3S+2T、3+3ならず、3Lzで転倒。う〜んキビシイ。

真央ちゃん
華やかでもシンプルな衣装は、大人っぽくて、自信の裏付けのようにも見えてくる。
「男を誘うように滑りなさい」(by ローリー)
冒頭の目線や表情から大人、笑顔で始まっても3Aの前には表情が固くなっていた頃が昔のような気がするくらい、自然に3Aにはいっていく。ちょっとこらえるところはあったけれど、無事着氷〜。
ほんとにやるのか?と思った3F+3L<
ルッツ前のスローな曲調の振付が色っぽい。
3Lzはいいと思ったんですが「e」
圧巻はつなぎやステップの軽やかなフットワーク、クリアで華やか〜音楽の緩急にもはまる。ステップのスピード増していく感じが最高。そしてお色気〜真央ちゃんのスケートでお色気語る日が来るとはねえ(笑)
弾むようなスケートは本当に楽しそうで、幸せオーラ!
こんな男子並の鬼構成で幸せオーラ!!
いっぱい減点されても幸せオーラ!!

ラジコワ(ライチョバー)
美人にしか似合わない衣装で、美人演技きた〜。
背景の高級車がよく似合う(笑)

コートニー
持ち越しのプロだよね?また太ももがたくましくなった?ジャンパーの足です。
3F+2Tでしたが、全てクリーンな演技ですがまとめました。パワーが満ちてくる感じが良かった。

理華ちゃん
このヘアメイク、舞台メイクっぽくてなんか好き。
3F+3Tは確実、3lzに「!」ですが、ジャンプ全体の安定がすばらしい。
個性的でおもしろ振付がいっぱいで楽しい。バランスとるのが難しそう。ここで小さくまとまらないで、大きく動くことができるスケーティングの成長。
理華ちゃんもPB更新で2位に!

ラジオノワ
大きくなった!(真央比)表情も大人っぽくてバレリーナっぽい。
今日の内容は想定内…1年で8cm伸びたって、そりゃジャンプも不安定になるって。大丈夫、今はちょっと耐える時期。
スケーティングは女性らしく洗練されてきました。しかし16歳の少女に「ジュテーム〜ジュテーム〜」ってしつこいボーカルはいいのか?(汗)

ポゴリラヤ
立ち姿が美しくなった。大胆な衣装も似合う。年々品が備わってきたように思う。
格調のあるかっこいいプログラム。
コンボの転倒は残念だけど、スピンの失敗はもったいない!
ステップは雄大、個性的だしすごくいい。
ちょっと残念な出来だったかもしれませんが、61点はまずまず、3位との差はないも同然です。

おかげさまでTVは真央祭り!(笑)
フリーに向けて、真央ちゃんと理華ちゃんのリードは大きい。二人とも自分のやるべきことに集中できている感じがします。
あとは、ポゴリラヤに盛り返す力がありそう。
この3人で表彰台かな。
---------------------------------------------------------------
スポーツナビ フィギュアスケート
スポーツナビ GPシリーズポイント表
Skate America results
Skate Canada results
Audi Cup of China 2015 Result
ISU GP Trophee Eric Bompard 2015 Bordeaux / FRA
13.11.2015 - 15.11.2015

ISU GP Rostelecom Cup 2015 Moscow / RUS
20.11.2015 - 22.11.2015

ISU GP NHK Trophy 2015 Nagano / JPN
27.11.2015 - 29.11.2015

ISU Grand Prix of Figure Skating Final 2015/16 Barcelona / ESP
10.12.2015 – 13.12.2015
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 秋の色 | HOME | 天守閣の空 »