FC2ブログ

GPS2015 中国杯 女子フリー 理華ちゃん快進撃中!

2015年11月08日
Result

ラジオノワ
何はともあれ美人さんに成長中。
「タイタニック」ありそうでないない衣装、かわいい。
3Lz+3T決まった!ジャンプのミスはありましたが、ダメージは少ない、さすがラジオノワだなという演技でした。
長い手足で美しくドラマチックな表現。最後までスピードがあり、物語の疾走感にぴったり。いい得点出て、ホッとした表情。

ジジュン
最大の課題は後半のスピードダウンですね〜。出だしはいいんだけどってパターン。バテバテで終わると全体の印象に影響するし。
ああ2T飛びすぎ(汗)

ポゴリラヤ
シェヘラザード、華麗プログラム〜。
いい出だしでしたが、3Lzで転倒、1転倒くらいなら良かったですが、3Lでも転倒、コンボ1つ余らせてしまった。
彼女も1年で7cm伸びたのか。
ミスが多くてもここまで踏みとどまれるのはやはり強い。…が、ファイナル厳しくなったのは辛い、これからだけど。

コートニー
イエローは似合うけれど、もう少し体型をカバーするし衣装を(汗)
上位を意識しすぎたかな、ミスが続いてしまいました。

理華ちゃん
今日もジャンプは絶好調。
ルッツのエラーと3Lの着氷で乱れたところはありましたが、気にならない。
冒頭のつなぎで腕を後ろに回したり、ちょっとした仕草がアイリッシュダンスの雰囲気を出している。
そして中盤のステップで、アイリッシュカラー全開。これまでもリバーダンスのプログラム多いですが、アイリッシュダンスは足元激しく、上半身の動きが静かなので、上半身の動きをどう表現するか難しい。理華ちゃんのステップは、雰囲気壊さず構成していていい。レベル4とれるようにがんばれ。
ジャンプが次々決まり、後半に向かってスピードとパワーがマックスになってくるのが、とにかくすごい。コレオでは会場一体で盛り上がる。そして体力きついとこで2A決まった〜。
かっこいい〜理華ちゃん!PB大幅更新、フリー1位です。

真央ちゃん
冒頭の3Aが大きく美しい!!!これまで競技で見た彼女の3Aで1番かも。
3F+3Lで転倒、3Lzは不完全な2回転。
コレオはしっとり美しい。これまで危なかった3Sは完璧。2A+3T<。単独3Fは1F。得意なはずの3Fが…やはりルッツとフリップの飛びわけの難しさだろうか?
ステップはドラマチックですばらしい。
終えて、ああやっちゃったという表情、最後のポーズが膝つきのせいか、このまま正座して三つ指ついて謝るのかと思った(苦笑)
ミスはありも、しなやかで美しいスケーティング、清潔なお色気、プログラムの魅力は十分伝わってきました。
課題はいろいろあるにせよ、あのすごい3Aだけでも、浅田真央が浅田真央であるべきところを証明でしたのでは?
ああ〜タイムオーバー!モッタイナイ。

真央ちゃんはフリー3位ですが、SPの貯金で逃げ切り優勝。課題はあるにしても、事実上の復帰第1戦でこの演技ができたのは良かったです。
理華ちゃんの勢いが止まらない。SP、フリー共にすばらしかった。大会ごとにぐんぐん評価が上がっていく、うれしいしやりがいあるだろうな。
ジャパン的には、GPSより暮れの全日本がどうなるんじゃ?って心配(苦笑)
ラジオノワとポゴリラヤも調子が良くない中でも、やっぱり強いと思いました。
ロシア的にはGPSより暮れのナショナルと代表選考が心配。
---------------------------------------------------------------
スポーツナビ フィギュアスケート
スポーツナビ GPシリーズポイント表
Skate America results
Skate Canada results
Audi Cup of China 2015 Result
ISU GP Trophee Eric Bompard 2015 Bordeaux / FRA
13.11.2015 - 15.11.2015

ISU GP Rostelecom Cup 2015 Moscow / RUS
20.11.2015 - 22.11.2015

ISU GP NHK Trophy 2015 Nagano / JPN
27.11.2015 - 29.11.2015

ISU Grand Prix of Figure Skating Final 2015/16 Barcelona / ESP
10.12.2015 – 13.12.2015
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 秋の音 | HOME | 秋の色 »