GPS2015 中国杯 男子SP ボーヤンの4lz!

2015年11月09日
Result

ホッホスタインって誰?
ホックスタインのことか〜(笑)全米以外で見るのいつ以来?
ベテランの味わい。

ナンソン
昭和の二枚目、久しぶり!
4T、3A、3Lz+2T。4T決まったこともうれしいし、とても生き生きと動いていて良かった。まだまだやれそう。

バルデ
またEXっぽい選曲で(笑)
ジャンプがアレですが…かっこいいプロです。
ジャンプがパーフェクトなら、クールなプログラムで惚れてしまうかも。

リギーニ
…濃い。
衣装が亡霊っぽいのが気になる。

マルチネス
シャツの広がりが気になる。情熱的でいいプロだけど、ジタバタ感が…もう少し思い通りに動けるといいのにな。

ボーヤン
ラーメン模様昨年と変わらず?今日も歌麿なボーヤン。
ベスト・オブ・プルシェンコから「タンゴ・アモーレ」
4Lz+3T!!!すご!
3A、後半に4T!!
4Lzのコンボがすごすぎてあっけにとられました。
ムロズの4Lzはギリギリだったし、アダムの4Lzはまだクリーンに決めていない…そんな4Lzを3Tコンボで簡単そうに決めてしまう。
スケーティングや表現には課題が残りますが、年々スケーティングは良くなっています。
ジャンプだけの男…みたいに思ってきましたが、スピン、ステップレベル4。とにかくこの美しさで4Lz決めたら、参りましたと言うしかない(苦笑)
TES53.76点!PCS36.29点、合計90.05点
まだ伸び代あるから、これから100点近く行けそう。
uky-23n.jpg
今日も歌麿な感じのボーヤン。

リッキー
4T転倒、3Aは直前溝にはまったのか転倒。
ボーヤンの後に見ると、スケーティングの優しさが体にしみる…。好きだなリッキーのスケート。

ハンやん
キレのいいスケーティングが気持ちいい。
ジャンプが決まればねえ…。3Aももっとかっこよく決まる男なんですが。
やや諦めムードの苦笑い。もっとできるのになあ、残念。

ミーシャ
どっかで見たことあるような衣装で道化師。彼は赤が似合う。
う=ん、ジャンプが今ひとつ。
プログラムはそうだなあ、荷が重いのでは?

ヴォロノフ
この不良親父な雰囲気は個性だね(笑)
4T+3Tなんとか、3A、3L美。
いつの間にかドラマを作れるスケーターになっていることに気がつく。

ハビ
赤シャツに黒のベスト+ヒゲでマラゲーニャ!
4Sこらえた…これで着氷できるのがすごい。3Lz+3Tと3Aは完璧。
ステップやつなぎのフラメンコの雰囲気がすばらしい。そしてジャンプやスピンまで男性的なラテンの雰囲気にぴったり。ハビのかっこ良さが生きている。作品として、プログラムがいい。
こういうプログラムをオリンピックシーズンに持ってくっればいいのにと思う。
まだ硬さはあるかもしれないけれど、もっといいものになりそうな予感。

ボーヤンのTESはすごいけれど、ハビを見てしまうと、トータルではこっちだなと思う。
ジャンプ、スケーティングの多彩さ、音楽との調和、演技、ハビの成熟がよくわかるSPでした。
ただ、ボーヤンのテクニカルの限界に挑戦!的なところは、今後の男子スケートのポイントですよね。注目です。
---------------------------------------------------------------
スポーツナビ フィギュアスケート
スポーツナビ GPシリーズポイント表
Skate America results
Skate Canada results
Audi Cup of China 2015 Result
ISU GP Trophee Eric Bompard 2015 Bordeaux / FRA
13.11.2015 - 15.11.2015

ISU GP Rostelecom Cup 2015 Moscow / RUS
20.11.2015 - 22.11.2015

ISU GP NHK Trophy 2015 Nagano / JPN
27.11.2015 - 29.11.2015

ISU Grand Prix of Figure Skating Final 2015/16 Barcelona / ESP
10.12.2015 – 13.12.2015
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 野焼き | HOME | 秋の音 »