FC2ブログ

まもなく全日本ジュニア2015

2015年11月19日
第84回全日本ジュニア選手権大会
2015年11月21日~23日
笠松運動公園アイススケート場 (茨城県ひたちなか市)

GPSも佳境にはいっていますが、日本でも大事な時期になってまいりました。
シニアの全日本も気になりますが、まずは今月の全日本ジュニアです。

鎌田英嗣
佐藤駿
島田高志郎
友野一希
須本光希
中村優
三宅星南
宮田大地
山隈太一朗
山本草太

男子は、山本草太君がどんだけぶっちぎるか?ということですかね。
2位以下は混戦でしょうか。
誰がジュニアワールドの切符をつかむか?誰が行ってもおかしくないです。いいなと思う選手はたくさんいますが、正直、草太君以外で表彰台まで届く選手となると難しいように思います。続く選手がどんどん出てきてほしい。
個人的にずっと気になっている唐川常人君、故障から復帰した本田太一君もがんばって欲しい。
ジュニア男子は、大会ごとに波が大きいので、運も味方にしたいところです。
-------------------------------------------------------------------------------------
全く読めないのは女子シングル、力のある選手が多すぎて(汗)どうなってしまうのでしょう。激戦が予想されます。

青木祐奈  
坂本花織  
白岩優奈  
新田谷凜  
三原舞依  
樋口新葉  
本田真凜  
横井ゆは菜  

知ってるところで挙げてみても9人!!!
無敗で突き進むかに見えたわかばさんが不調、そうはいっても強いと思いますが(汗)
6枠しかないJGPファイナルに進んだ白岩、本田、三原。
ファイナルこそ逃したけれど凛ちゃん、青木さんも実力あります。
ゆは菜さんは昨年の全日本ジュニアでまさかの失速、その巻き返しの思いは強いと思う。

3Aを跳ぶノービス、紀平梨花さんも楽しみ。
ジュニアも激戦ですが、ノービスから大変そうな日本女子(汗)

ジュニアワールド代表が誰になるかが、まず気になりますが、この大会結果は来季の派遣にダイレクトに影響するので、とにかく上位に入らなくてはならない。大変です(汗)

私は現地観戦の予定ですが、無事会場に入れるかが今から心配で(汗)
昨年の新潟よりは席あるけどね。
無事観戦できましたら、Twitterで現地の様子をお伝えできればと思っています。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示