2015GPS ロステレコム杯 男子フリー ハビ絶好調!

2015年11月27日
Result

こづ
スケーティングは清潔感にあふれ美しく、こづらしい。
ジャンプがクリーンに決まらない、転倒の仕方が激しくて焦る(汗)ここまでになると、総合的に評価が厳しくなってしまう。
演技というよりは気力で持っていった感じですね。体を整えることが先決では?

ナム君
4Sはこらえた、4Tクリーン、大きなミスは3Lzくらい、悪くない演技でしたが、内向きの演技だったかも、得点が伸びない。
年々スケーティングは良くなっていると思う。ただインパクトという意味で…、この曲は暗く重い。プログラム、衣装など総合プロデュースがあれば…彼をもっと生かす何かがあると思うのだけれど。
にしても、相対的な意味で、PCS低すぎでは?

アダム
4Lz封印でクリーンな演技…うわ、そう来たか〜。
アダムのスピンはいいですねえ。
終えて手応えのある表情、PB169!フリーは2位!…そうか〜。

コリャダ
怪しい気配の作り方がいい。おもしろい動きがちりばめられて楽しい。
4Tはバランス崩しましたが、他のジャンプはいい。冒頭の2つの3Aが効いてますね。いい内容でした。

ヴォロノフ
4T+3T、いい出だしでしたが、2つ目の4Tは両足。そのあとミスがポロポロ出てしまいました。まずまずの演技。

マイナー
クイーンメドレー。4S転倒、ミスはあちこちあるけれど、スピードに乗ってパワーみなぎる演技でした。決まったジャンプのスケールが大きい。
ああ、なんてパワーがあるのだろう、熱いぜ!
PB163、総合でもPB163。いやはや、みんな賢くなってきた。

ハビ
衣装は爽やかでも濃い(苦笑)
うまい!うまいったらうまい!
4T惚れ惚れ、4S+3Sすばらしい。3AOK、ジャンプの軸が細くてゾクゾクする。ステップ軽やか。小芝居も絶好調。
2つ目の4S転倒、でもそんなことは忘れます。ジャンプもスケーティングも圧倒的でした。
184点、総合271点で優勝。

ピトキーエフ
4T決めた。転倒やミスはありましたが、最終滑走で、よく頑張りました。
今後も期待できますね。
とはいえ、ハビの後だと超あっさりに見えてしまう。SSにハビと同じ9.25をつけたジャッジがいる…それはちょっと(汗)

ハビの抜きん出た内容、マイナー君の熱い演技が印象に残りました。
ハビについてはもっとぶっちぎりでもいいのでは?
フリーについて、2位のアダムから7位のヴォロノフまでたいして差はないってことで。女子もそうですが、全体にロシア選手に高め傾向でしたね、運不運みたいな…。次がんばろう。

アダムとマイナー君のクワドの出し方は、高難度構成がエスカレートしている男子で、新しい道かも。ただクワドはできるんだよってことは示す前提でのクワド封印。つまり作戦ですね。
---------------------------------------------------------------
スポーツナビ フィギュアスケート
スポーツナビ GPシリーズポイント表
ISU Grand Prix of Figure Skating
Skate America results
Skate Canada results
Audi Cup of China 2015 Result
Trophee Eric Bompard 2015 Result
Rostelecom Cup 2015 Result
ISU GP NHK Trophy 2015 Nagano / JPN
27.11.2015 - 29.11.2015

ISU Grand Prix of Figure Skating Final 2015/16 Barcelona / ESP
10.12.2015 – 13.12.2015
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示