GPS2015 ロステレコム杯 女子フリー ロシアよりモヤモヤをこめて

2015年12月01日
Result

莉緒菜さん
ミスはありましたが、強豪ひしめく中健闘したと思います。
前半、マイ・フェア・レディのスピード感についていってないように見えましたが、後半はスピード感があって良かったです。

永井優香
冒頭の3Lzがシングルに(汗)しかしその後も攻めてましたね!
後半の3Lzも転倒、得意なはずのルッツが…
動きは良かっただけに残念でした。

ヨシちゃん
強そう!(ホントはそんなに強くない)
上位選手に比べると単調な感じは否めないけれど、ダイナミックな動きは魅力。
GO!GO!ヨシちゃん。

ロッテギエーロ
エビータ、25歳の大人だから演じられる、しっとりプログラム。
3T+2Aシークエンスってあんまり見たことないな。
ミスありもまとめましたね。

理華ちゃん
3lz+3T、2S、2lz転倒、この大きな2つのミスで勢いがダウンしたように見えました。後半は持ち直し、最後まで気持ちを切らさず演じたと思う。ステップも盛り上がりました。
ただこれだけ強豪がいれば、ミスをするとあっという間に順位が落ちる(汗)キスクラの敗北ムードが辛い。

ポリーナ
「風と共に去りぬ」一段とメラニーっぽい。
完璧ではないけれど悪くない、良かった、表彰台まで何が足りなのだろう。

ソトニコワ
スケーティングもはSPよりずっといいと思う。ただ得点がなあ、PCSで(相対的な意味で)ここまで差をつけられてしまうとフクザツ。
今季のプログラムがあまり好きではないのから余計そう感じるのかも。

メドベージェワ
プットワークが軽い、ジャンプも軽い。そしてスピードと細やかな表現が両立してるのがすばらしい。
ミスはあるけれど、ミスする気がしない(苦笑)3S+3Tは<がついていいのでは?
うひゃ〜PB206点!

チャートランド
また「風と共に去りぬ」彼女もスカーレットじゃない、スカーレットの妹って感じ。残念だが主役感が足りない。
3Aで転倒、3Lz転倒…うーん、今回もフリーで失速(汗)
しかし、なんとしてでも3Aという根性は認めるぜ!

ラジオノワ
タイタニック、主役感ってこういうことだよね。ドラマチック!
スピードに乗ってジャンプが次々決まっていく。気迫のステップもいい。
技術としての表現力がメドが上だとしても、情感あふれる演技という意味ではラジオノワかな。
PB211点、ラジオノワ優勝!

理華ちゃんにとってはかんぜんアウェイだったなあ。フリーのミスは致命的ではあったけれど、SPの渋い採点が辛い(涙)
ラジオノワ、メドの1、2は納得も…あとはどう?
ロシアよりな採点に感じられ、若干モヤモヤ…(汗)
---------------------------------------------------------------
スポーツナビ フィギュアスケート
スポーツナビ GPシリーズポイント表
ISU Grand Prix of Figure Skating
Skate America results
Skate Canada results
Audi Cup of China 2015 Result
Trophee Eric Bompard 2015 Result
Rostelecom Cup 2015 Result
ISU GP NHK Trophy 2015 Nagano / JPN
27.11.2015 - 29.11.2015

ISU Grand Prix of Figure Skating Final 2015/16 Barcelona / ESP
10.12.2015 – 13.12.2015
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« チガヤ | HOME | 牡丹焚火 »