GPS2015 NHK杯女子フリー 宮原さん完全優勝!

2015年11月29日
results

ポゴリラヤ
長身にシェヘラザードの衣装がよく似合う。
気持ちの立て直しが大変だったと思いますが、よく頑張りました。
不安げな表情が哀愁というか、美女に深みを与えているのが不思議。

木原万莉子
大健闘。ミスはいくつかあるけれど、とても良かったんじゃないでしょうか?最後までパワフルに演じきったと思います。
ただブラックスワンである必要はあるのか?王道の「白鳥の湖」でいいような気もする。

アルテミワ
ショパンメドレー。スクール水着に彼シャツの衣装が、昨年から続行であることが気になって気になって…。ショパンだって、気になって眠れないに違いない。
この場合透けるほうがエロくない。透けないともっとエロい…たぶん。

ケイトリン
滑りが気持ちいい。3F+2T、2A+3T完璧、…その後ジャンプのミスは多いものの、大会ごとに良くなっている印象。
これなら大丈夫、また次がんばろう。

レオノワ
3T+3Tで転倒、得点源になるジャンプが決まらないのは痛い。
う〜ん、脈絡ない感じの音楽構成、どうしても好きになれないプログラム。

ジジュン
きれいな衣装だが、胸毛を押さえたような? あ、肩にも毛が…。
見た目はそんなに悪くないけれど、ぱっと見でもマイナス取られそうなジャンプ多数(汗)そして課題の後半、パワーダウンして単調になってしまうんだよね。
得点が伸びない…やはり。

未来ちゃん
ハチマキでやる気まんまん!衣装が豪華!
しなやかで健康的なスケーティングは、とってもすてきでした。ジャンプにマイナスが付いてしまうのが悔しい。
でもいい演技でした。

真央ちゃん
3Aは勢いが足りないまま跳んでしまったかな、不完全な2Aに。3F+2L、3Lz、スピンもコレオも優雅で美しい〜。
2A+3T決まった。3SOK、得意なはずの3Fで崩れる。
ステップはレベル3ですが真央独壇場!スケーティングの魅力が伝わります。
得点源が決まらない、不完全なジャンプが多かったので、得点が伸びないのはしょうがない。
ミスが目立った他の選手に助けられ、フリーだけなら2位…でも喜べないねえ(汗)

コンディションが極端に悪かったわけではない。練習ではきれいに跳べていた。このパターンは休養前と同じなんですよね。人はなかなか変わらないもの…そんな風に思いました。
そんな弱さ危うさも、彼女のスケートの魅力の前にはどうでもいい…とは言わないまでも、許容範囲(苦笑)勝って欲しい、強くあって欲しいけれど、今はまだ見守るということでしょうか。

アシュリー
華やかさダントツ。ドラマチックで迫力ありましたが、見た目以上に減点されそうなジャンプ多数(汗)う〜ん、これはしょうがない。

コートニー
3F+3Tでバランスを崩し、3Lzで転倒、フリーで崩れるいつものパターンか?と思いましたが、それ以降はまとめ切りました。
後半もスピードが衰えず、パワフルなコートニーらしい演技ができました。すごく成長を感じます。
おお〜総合2位、表彰台おめでとう!

宮原さん
強豪が不振でもしっかりやるのが宮原さん。
冒頭の3連続ジャンプでバランス崩した時は心配しましたが、その後はすばらしかった!
エレガントで可憐なスケート。流麗な曲調にジャンプが一つ一つ、スムーズに決まる。丁寧でもスピードがある、流れが途切れない。表現の大きさというか、音楽の広がりに宮原さんの動きがマッチして、本当にすてきでした。
PB203点、ついに200点越えです!
キスクラのヤマトと浜田コーチの方がリアクション大きいぜ(笑)←検索キーワード「宮原知子 イケメン」とはこの場面か!(爆)

この結果ファイナルは、メドベージェワ、ラジオノワ、グレイシー、宮原、真央ちゃん、アシュリー。
ああ、理華ちゃん(涙)…ロシアがきつかったね。
---------------------------------------------------------------
スポーツナビ フィギュアスケート
スポーツナビ GPシリーズポイント表
ISU Grand Prix of Figure Skating
Skate America results
Skate Canada results
Audi Cup of China 2015 Result
Trophee Eric Bompard 2015 Result
Rostelecom Cup 2015 Result
NHK Trophy 2015 results
ISU Grand Prix of Figure Skating Final 2015/16 Barcelona / ESP
10.12.2015 – 13.12.2015
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示