FC2ブログ

JGP2015ファイナル 男女SP 真凛ちゃん天使!

2015年12月11日
results

●ジュニア女子SP
コンボは3Lz+3T標準装備(真凛ちゃんは3L+3T)、女子SPの高難度構成もだんだんと天井が見えてきた。あとは3A入れるくらいしか思いつかないあ。

フェデチキナ
かわいい〜ビヤドロとか、お人形さんみたいですね。
ノーミス!強い!後半2つのジャンプが効いてるなあ。

三原さん
コンボはセカンドでバランスを崩し3Lz+2T、ここだけですね。あとは悪くなかった。順位は6位ですが他がノーミスだったからね。
欲を言えばつなぎやステップで上半の動きにあいまいな感じが残ったところかな。

真凛ちゃん
3L+3T他ジャンプ完璧!スピン完璧!ステップがレベル3だけどすばらしい、加点もりもり!
やさしくしなやかなで、全てのエレメンツが美しい流れの中にある。最後まで美し〜すばらしい〜
そして皆さんにお届けしたい、この幸福感!(笑)
…真央ちゃんのシニア1年目のノクターンを彷彿とさせるなあ(衣装もだけど)
フェデチキナの下か…後半ジャンプの差かなあ。

優奈ちゃん
純情可憐なオーバー・ザ・レインボー。
3Fに!がつきました。GOEの面でちょっと差がついた感じ。ノーミスのいい演技でで、PBに近い得点がでました。5位は他がスゴすぎなだけで(汗)

ソツコワ
なんか大人がきたよ!セクシーな15歳!(汗)
ジャンプがちょっとつまり気味だったかも。

ツルスカヤ
もちろんノーミス!失敗する気がしない。
スケールが大きい、シニアの風格がありますねえ、すばらしかったです。
流れと言う意味では真凛ちゃんがすばらしかったけれど、いろいろやってるという意味で、ツルスカヤが上になるのかな。

ジュニア女子すご過ぎ!
ツルスカヤ順当にトップですが、他5人(ツルスカヤも入れてもいいけど)実力的には大きな差はないと思います。
三原さんのコンボミス以外、誰も大きなミスをしていない。VBと後半のジャンプ、この細かい積み重ねがばかにならないということですね。
--------------------------------------------------------------------------------
●ジュニア男子SP

ゾウ
3Aがきれいに決まりました。3Lz+3T<はあったけれど、彼らしい美しい演技だったと思う。

サモヒン
3Aでっかいなと思ったら着氷が乱れる。全体的に力任せ、ガツガツあらっぽいけれど、元気がいいので、これはこれで好感。

サドフスキー
1A、1F、コンボもマイナス。どうした!?

草太君
すごい日本国旗…ついでとはいえ(苦笑)
3A着氷乱れる、それよりぐらぐらして入ったスピンがノーカン、これがもったいなかった。演技そのものは気迫にあふれ、とてもよかったと思う。

アリエフ
ノーミスのいい演技でした。ただもう少しメリハほしいかな、最近濃いのばかり見てるせいか、あっさり見えてしまう。

ネイサン
金の飾りがついた白ジャケでチャップリン&MJ
滑りが美しい!ノーミス!コンボの流れがもう少しあると良かったか?
MJで豹変する感じがあるといいんだけど、そつなくまとめた印象。もっとパッションを!

サドフスキー君はともかく、みんないい演技でした。
ただ、なんとなくみんないい子でおとなしい印象(苦笑)SPからクワド入れる選手はいませんでした。(←入れられません・すまん)
ジュニア女子がすご過ぎて、あっさり見えてしまうジュニア男子でした。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは。
確かジュニア男子SPは規程で4回転は入れられなかったと思いますよ。
>matieさん
> 確かジュニア男子SPは規程で4回転は入れられなかったと思いますよ。

ですよねえ、一晩寝てから、あれ〜?って、オハズカシイ(汗)

管理者のみに表示