2016全米フィギュア 女子SP ポリーナブラボー!

2016年01月22日
U.S. Figure Skating Championships Ice Network
リザルト

健ちゃん解説が心地いい女子SP
グレイシーの妹カーリー、二卵性の双子だから似てなくてもおかしくないけれど、だいぶ雰囲気違うねえ。グレイシーがどんどん行ってしまって、応援するけどちょっと複雑…って浅田姉妹と同じ話やね。人生がんば〜。
タイスの瞑想曲の子がいたが、青木祐奈ちゃんがすごいと思ったよ…すまん。
マライア・ベル、ミスはあったけれど、動きがきれいで見入った〜。

コートニー
どうした!?コンボ転倒、3Lzでも転倒。ジャンプが決まらないコートニーはキビシイ(汗)
衣装かっこいいよ。

未来ちゃん
いい演技でしたが。会心の出来とまでは言えないけれど、気持ちこもった、そして気持ちのいいスケーティングは未来ちゃんだな。
衣装はちょっとくどすぎだけど、気合いはかんじる〜(笑)

カレン・チェン
スピードに乗って高=い3lz、あ〜でっかく転倒〜。3L転倒、あちゃ〜(汗)2AOK。
ステップ、スピンはすばらしい。ビュンビュンスピードがあっていいけどつなぎはあっさりかな。雰囲気はいいよ。

美枝子スキー?美恵子好き?…ちがうミエスコスキ。

タイラー・ピアス
かわいい〜可憐〜さわやか〜。こういうひたむき系には弱い。
ジャンプは危ないところもあったけれど、いい点来ました。

アシュリー・ケイン美人〜女神的美貌だがプログラムは普通の女の子っぽい曲なのがどう?
アンジェラ・ワンのキスクラにライアン!

ポリーナ
ブラボー!!!
スケールの大きさにエレガントさと細やかさも加わり、ワンランク上がった感じです。
前も書いたかもしれないエミューちゃん(コストナー)系。
顔がちっちゃいと健ちゃん、だよね〜。

アシュリー
チンチンがんばれ!
コンボセカンドで転倒。それ以外は良かった。引き込まれると健ちゃん。
大人の演技ですよね〜カッコよかった。
ラファエルがイタリアあたりの俳優みたいだ。

グレイシー
3Lzコンボが1Lzに…ああノーカン(涙)そのあとは落ち着いて3Fに2T。
ステップしびれる〜スピンもいい。こんなにスケーティングはすばらしいのに。
まあでも、ミスでも得点はまずまず、ほっとした。

1位ポリーナと2位は10点差。大きいけれど、グレイシーとアシュリーなら追いつけそうな気がする。
やはりこの3人が中心になりますね。
コートニーとカレン・チェンは残念なことに。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
波乱の女子SP
>健ちゃん解説が心地いい女子SP

中庭さんの、自分の経験を交えつつの解説、いいですよね~。ルールも分かりやすく解説してくれるし。

>マライア・ベル、ミスはあったけれど、動きがきれいで見入った〜。

昨季の全米で演技を見てファンになりました。演技を見るの一年ぶりだったんですが、さらに素敵になってて嬉しかったです。

>未来ちゃん
>衣装はちょっとくどすぎだけど、気合いはかんじる〜(笑)

見るたびに、「どうしてこの曲にこの衣装?」と思います(笑)。演技が終わった後、靴を気にしていたのが心配です。フリーを控えているのに靴がダメになったとかじゃないですよねぇ?(涙)

>タイラー・ピアス

ショート終えての3位って、大躍進ですよね! プレッシャーはあると思うけど、フリーでも自分の力を発揮できるか。初の表彰台、きますかねー?

>アンジェラ・ワンのキスクラにライアン!

いやー、ここはアガりました(笑)。中庭さんと仲良しだそうで。元気な姿が見られてハッピーな気分になりました。

>ポリーナ

ほんと、素晴らしかったですよねぇ!! 言うことなしの演技でした。
全米チャンピオンの座をほぼ手中に収めたか?とも思うんですが、グレイシーとアシュリーの底力も侮れませんからねー。

グレイシーとアシュリーは、ジャンプで大きなミスが出てしまいましたが、他は本当に素敵でした。体もキレッキレに動いていたから、コンディションはよさそうなんですけど・・・まさかこの二人ともが出遅れるとは思ってなかったなー(泣)。

表彰台候補のコートニーとカレンちゃんも、大きなミスをしてしまうし・・・上位陣にこれだけミスが出てしまうと、ガックリきてしまいます。
フリーでは、練習してきたことが十分発揮できますように。
>マイキーさん
> 中庭さんの、自分の経験を交えつつの解説、いいですよね~。ルールも分かりやすく解説してくれるし。

健ちゃんの解説はわかりやすいですよね。
物静かな感じもするけれど、CSのコアなファンにはちょうどいいなと思います。

> 昨季の全米で演技を見てファンになりました。演技を見るの一年ぶりだったんですが、さらに素敵になってて嬉しかったです。

そうそう、昨年も素敵でした。ジャンプが確実になってくれば、もっと国際大会に派遣されますよね。
今回の順位位だとどうなのかな?

> 見るたびに、「どうしてこの曲にこの衣装?」と思います(笑)。

未来ちゃんの衣装、やっぱりそう思います?もしかして。最初フリーの衣装だったのを使い回しかな?とか想像してます。

演技が終わった後、靴を気にしていたのが心配です。フリーを控えているのに靴がダメになったとかじゃないですよねぇ?(涙)

> ショート終えての3位って、大躍進ですよね!

タイラー見てるとタラ・リピンスキーを思い出したり…全然似てないけどなんとなく。

>アンジェラ・ワンのキスクラにライアン!
> いやー、ここはアガりました(笑)。

ライアン、国内のショーには出てるようですが、日本ではなかなか見られないですよね。コーチもしてるんだなあとうれしくなりました。

>ポリーナ
> 全米チャンピオンの座をほぼ手中に収めたか?とも思うんですが、グレイシーとアシュリーの底力も侮れませんからねー。

そこが筋書きのないドラマ、スポーツですよね。今回の全米すごかったですよね。

> 表彰台候補のコートニーとカレンちゃんも、大きなミスをしてしまうし・・・上位陣にこれだけミスが出てしまうと、ガックリきてしまいます。

ナショナル大会は国際大会の派遣に影響しますからね。なんとかふんばらないと。
みんなに頑張ってほしいですが、力が拮抗しているとせつないですね。


管理者のみに表示