四大陸2016 女子SP 宮原さんパーフェクトで70点越え!

2016年02月21日
Result

ケイトリン
ジャンプはまだまだながらも、ちょっとずつ上向きだと感じました。
で、まだまだなんだけど、スケートに華と幸福感があるんだよね。魅力的ってことですが。

ブルックニーちゃんのキスクラのカンガルー怖い。怪獣みたい。

カレン
スピードとジャンプの勢い、高さがいいねえ。まずはジャンプ決めないとですが、体いっぱい使った滑りは好感度高い。スパイラルもすてきです。

ダビン
ぶっちゃけ好みってわけじゃないんですが、すごく好きって人いそう。
このポップな曲なら、衣装をもっとブリブリブリっ子でいいんじゃない?

ソヨン
3+3入りました!スケートはいいと思うんですが、最近ずっと3+2だったから、大丈夫かなと…調子よくなってきたのかも。終えてうれしそう。
大人っぽい表現もいいですよね。

ジジュン
かわいい…可憐な雰囲気が月の光によく合う。URでも3+3決まって良かった。
問題はフリーだ(汗)

理華ちゃん
決して悪くはなかったと思いますが、このプロは勢いで演じるとランボーな感じになってしまうので、パワフルだけどコントロールできないと。
ジャンプに気持ちがいってるせいか、構えてる感じが気になる。ちょっと心配事抱えてる感じがわかっちゃうんだよね。
URもあり64点、高いけどこれじゃ勝てないなって感じのキスクラ。悪くはなかったんだよね。
あとは強気とか気迫とか目ヂカラとか…
今は耐える時期なのかもしれない。

グレイシー
全米に燃えた選手に4CCは…
滑りはきれいだが、ここまでミスすると辛い。

宮原さん
失敗しない気がする〜〜〜。
エレメンツの完成度がすばらしい。かっこいい〜。つなぎも優雅で大きい。
そしてアピールする力増してますね。
ジャンプ着氷の時、ちょっと小さくなってしまうところもいつの間にか消えてる。表情、所作のキレ、指先の繊細さ、全てのところで、コツコツ積み上げてきたものが花開くというか。

カナコ
体も絞れてキレのいいスケーティング。
3F、3T+3T、2Aちょっとあぶない。でもここ最近でもっともいい、気迫あふれるカナコでした。ガッツポーズでたよ!
PB68点!

未来ちゃん
スケーティングがいいですねえ。音楽の透明感、しなやかさが未来ちゃんの雰囲気に合ってる。
3F+3T、3Lちょっとあぶない、2A高い。
未来ちゃんも良かった。66点!

チャートランド(シャルトラン)
個性的ですてきなプログラムですが、ジャンプ以外でも難易度高い。
コンボでお手つき、ミスはあったけれど、もう少しPCSで評価されてもいいような気がする。

宮原さんの首位は驚かない。
カナコ、未来ちゃん、頑張りました!
グレイシー(涙)
関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
宮原さんの鉄壁の安定感がすごい!
>ケイトリン
>スケートに華と幸福感があるんだよね。
ほんと類まれなる個性ですよね。さらに素敵なスケーターになって戻ってきてくれて、すごく嬉しいです。

>カレン
>スパイラルもすてきです。
彼女のスパイラルって、とっても素敵ですよね。ショートでは必須要素じゃなくなったので、長~いスパイラルはなかなか見られなくなりましたが、彼女はたっぷり見せてくれるので満たされます。

>ソヨン
>大人っぽい表現もいいですよね。
いいですよね~。今季は、「大人のレディー・スケーターを目指します!」という意志を感じる選曲や振付、衣装で、いいなぁ~と思ってます。

>理華ちゃん
>今は耐える時期なのかもしれない。
成長期の体形変化でジャンプが不安定になってるのかもしれませんね。
わたしは、全日本のときより勢いがなかったかなーと思いました。選手本人も、「慎重になりすぎた」とコメントしてましたね。

>グレイシー
四大陸と相性悪いですよね…(泣)。大好きなプログラムだから、良い演技、見たかったんだけどな~。クリーンな演技は、ワールドに取っておいたんだと思うことにします。

>宮原さん
すばらしかったですね!すべてが申し分ない出来栄えでした。でも、最後の足替えのコンビネーションスピンで-2をつけているジャッジがいるんですよね~。何度もくり返し見たけど、どうしても理由がわかりません。他のジャッジは+1~3をつけているし、わたしの目にも、すごく良いスピンにしか見えないのですが。

>カナコ
"Her body can talk!!!"という滑りでしたね~。「わたしは彼女のこういう演技が見たかったのだ!!」と、心底嬉しかったです。

>未来ちゃん
のびやかなスケーティングで、音楽のやわらかいところと力強いところの違いをきちんと表現できてましたよね。高得点が出てよかった!苦労していた選手が良い演技をして良い得点が出るのを見られるのって、本当に幸せです。
>マイキーさん
>ケイトリン
まずはここまで戻ってきてくれて良かったということですね。
これからに期待です。

>カレン
カレンのスパイラルを見て、女子のスパイラルってすてきだなあ、またエレメンツとして見たいなあと、私も思いました。

>ソヨン
いいスケーターですよね。個人的には、ロマンチックなかわいいプロより、個性的で強い感じのプロの方がいいように思います。

>理華ちゃん
思うような結果が出ない理由はなんにせよ、そういう時期もあるのあなと。

>グレイシー
残念でしたが、やっぱりという想いも…。ワールドでがんばってもらいましょう。

>宮原さん
なんの不安もないですね(笑)なんだろうこの安定感。スピンもいいですよね。

>カナコ
久しぶりの気迫があふれる演技でした。やればできるって気も(汗)

>未来ちゃん
ここにもまた、やればできるじゃん(笑)


管理者のみに表示