四大陸2016 女子フリー 宮原完全優勝!

2016年02月25日
Result

グレイシー
SP9位、なんてこったいの位置から。全米の火の鳥とは程遠いおとなしい火の鳥でした。疲れ切った表情、顔つきからも調子悪いのかなと思う。
ワールドでがんばってもらいましょう。もういつワールドの表彰台でもおかしくない実力があるのだから。

チャートランド
ジャンプもさることながら、いいところはたくさんあるように思うものの、トップ争いをするにはまだまだかも。

ダビン
ジャンプ決まったのは良かったが、どこレミゼ?
このプロはいろいろ微妙である(汗)

カレン
またレミゼ!このレミゼはわかるなあ。ひたむきな表現にぐっとくる。
スピンの軸がぶれなくてインパクトある。

ナヒョン
3L+3L、久しぶりにみるコンボ!
ジャンプがバシバシ決まってPB、なんだろうこの薄幸そうな雰囲気は?
ヘアメイク含めて誰かプロデュースプリーズ。

ケイトリン
ベストではないけれどジャンプはちょっとずつ良くなってる。動きも良かったです。スピードにのると華やかでインパクトのあるスケーティングになってくる。
またがんばろ!

未来ちゃん
よくわからない曲編集だが、勢いあって良かった。
未来ちゃんらしい健康的な魅力。ジャンプも決まって193点はPB!

カナコ
ジャンプは決まったように見えて回転不足も。悪くない、よくまとめたと思いましたが、得点は伸びない。
個人的にはインパクトやメリハリが欲しい。お囃子でステップののところでもっと激しくて個性的だったらどうだろう?

理華ちゃん
冒頭のコンボで転倒。ジャンプは慎重だったかな。
シーズン前半の荒削りなところがなくなったけれど、ジャンプに構えすぎているのか、ダイナミックさに欠けていたかも。あと姿勢がちょっと…昔の欠点が出てきたような。

ジジュン、きょうも後半崩れるタイマーオン!
スタミナがんばれ!

宮原さん
今日も額からエネルギーチャージ!
ノーミスもPB更新も当然という気がする。それくらい調子の良さが見えました。全く危なげない。さすがです。参りました。
美しく細やかな表現とゆったり大きな動きのコントラストもいい。
そして最近とみに存在感を増しているのは…背筋、惚れそう。
142点、総合214点!!来ました!

ソヨン
大健闘、決まったジャンプは、流れに乗ってきれいでした。
スケーティングも表現もきれいになのだが、もう少し主役オーラがあればねえ。

終わってみれば宮原さんの完全優勝。
…不思議でもなんでもないね!(笑)

関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
さっとん、すご~い!!!
>ダビン
>ナヒョン
ムーブメントはまだジュニアっぽいですけど、さらっと3+3を降りてるし、将来楽しみな選手が韓国にも育ってきてますね。

>ケイトリン
彼女の前に十代の若い選手が続いていたので(20歳のオズモンドさんも十分若いけど)、大人の滑りを堪能させてもらいました。このフリーのプログラムで、わたしはすっかり彼女の虜!!(笑)
怪我を克服し、さらに素晴らしいスケーターになって、競技の世界に帰ってきてくれました。ありがとうケイトリン!

>未来ちゃん
ジャンプに高さが出て、軸がまっすぐで回転が速くなったような気がします。今大会では回転不足をとられてなくて、本当に嬉しかった~。来季の活躍が楽しみです!

>カナコ
彼女にしかできない滑りというものを確立しつつあるので、あとはジャンプ!演技後のインタビューを読んでも感じることですが、ジャンプに不安を感じていることが演技に影を落としているんですよね。ジャンプの修正は大変だろうけど、焦らずじっくり取り組んでほしいです。

>理華ちゃん
わたしは、腕の動きが雑に見えるところが気になりました。ここが洗練されると、もっともっと素敵になると思うので、ワールドに期待したいです。

>ジジュン
>スタミナがんばれ!
途中までは流れがあっていい演技だったのに…。彼女のスタミナ問題は、何が原因なんでしょうね。怪我か病気で練習が積めてないのかなー。

>宮原さん
細部まで心配りされたエレガントな滑りでしたね。
今季、毎試合ほぼノーミスというだけでなく、試合を経るごとに表現が深まり、研ぎ澄まされているのが、ほんとすごいなと思います。
堂々の優勝候補としてワールドに臨むことになりますね。違う大会だから、単純に比較はできないけど、ユーロのメドさんが総合得点215.45だから、良い勝負ができるのではないでしょうか。
>マイキーさん
>ダビン、ナヒョン
韓国代表は、オリンピックにむけて、いろいろな意味で大変そうですが、選手層も出てきて頼もしいですよね。

> >ケイトリン
心のどこかで、今回はこれくらいで十分みたいな気でいるのですが、どうなんでしょうね。

>未来ちゃん
> ジャンプに高さが出て、軸がまっすぐで回転が速くなったような気がします。今大会では回転不足をとられてなくて、本当に嬉しかった~。
久々に未来ちゃんのすごいところを見られました。でもワールドには行けないんですよね(涙)

> >カナコ
> 彼女にしかできない滑りというものを確立しつつあるので、あとはジャンプ!
アクセルはドキドキします(汗)

>理華ちゃん
> わたしは、腕の動きが雑に見えるところが気になりました。
わかります。今年のプロは、SPもフリーも強いイメージで、乱暴さと…もろ刃の剣って感じなんですよね。今回はジュニアの頃のよくない部分が出てしまったような気もします。

>ジジュン
> 途中までは流れがあっていい演技だったのに…。
あれはね、タイマーなんです(汗)と思うことにしています、

>宮原さん
予想はしていたけれど、完璧でしたね。すごかった。
ようやくロシア女子と同じ土俵にきた感じします。

管理者のみに表示