次々と…

2016年03月09日
ジュネーブにも、八戸にも、大分にも行かないですよ!(汗)
なんでしょうこの働きっぷりは…モラトリアム、浪人生活を終えて、本格始動ということでいいのかな?(笑)
d1sk.com
----------------------------------------------------------------------------------
高橋大輔「楽しみ」フジのフィギュアスケート“中継の顔”に意気込み 2016/03/09
高橋大輔氏 フィギュア中継の顔に 2016年3月9日

かむんじゃないかって心配をしてしまう愚かなファンです(汗)
中継って、競技後の女子会潜入とかじゃないよね?(笑)
ショーマやゆづにもインタビューするのか〜なんか感慨深いね。
日本選手だけでなく、海外選手にもどんどん攻めてほしいです。

<世界フィギュアスケート選手権2016放送予定>
3月31日(木)19時~21時30分「男子ショートプログラム」
4月1日(金)19時~21時30分「女子ショートプログラム」、25時10分~26時10分「アイスダンス・フリーダンス」
4月2日(土)19時~21時30分「男子フリー」
4月3日(日)19時~21時54分「女子フリー」、25時30分~26時30分「ペア・フリー」
4月4日(月)19時~20時54分「エキシビション」
解説:荒川静香(女子)、本田武史(男子)、宮本賢二(アイスダンス)、小山朋昭(ペア)
ゲスト:高橋大輔
実況:西岡孝洋、中村光宏、鈴木芳彦(フジテレビアナウンサー)

ペアとダンスを放送するようになっただけでもうれしい。
----------------------------------------------------------------------------------
世界極限アーティスト
3月15日(火)よる9時放送 日本テレビ 
髙橋大輔×プロジェクションマッピングのコラボレーション企画!
彼自身が絵筆となり、スピンをすると絵の具が飛び散り、そのしぶきから絵に色が染められていく。
髙橋大輔のスケーティングで、氷上に「彼にしか描けない」作品を紡ぎ出します!
圧巻!! 高橋大輔×プロジェクションマッピング

すてきな作品になるのは、もうわかってるし。
----------------------------------------------------------------------------------
「PUMA」Presents 高橋大輔トークショー  3月21日(祝) 
もちろん大阪にも行きませんよ。
ファンの垂れ流しプリーズ!
----------------------------------------------------------------------------------
フィギュアスケート 高橋大輔 独占密着 in NY(仮)
TBSチャンネル 3/28(月)午後8:00〜午後9:00


【フィギュアスケート特集】フィギュアスケート 高橋大輔 独占密着 in トロント(仮)
TBSチャンネル2 初回放送 04/10(日) 21:00~23:00

こちらは…2時間!
----------------------------------------------------------------------------------
SOI 2016 JAPAN TOUR
真央ちゃんもイン、買っててよかった!

生中継!フィギュアスケート 浅田真央 高橋大輔 宇野昌磨 宮原知子 荒川静香出演 木下グループpresents スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2016
TBSチャンネル 2016年4月15日(金)東京・国立代々木競技場第一体育館
----------------------------------------------------------------------------------
ICE Legends 2016
髙橋大輔出演記念!Ice Legenbds 2016鑑賞ツアー inジュネーブ 近畿日本ツーリスト
4月19日(火)~4月24日(日)

ランビとダイスケと真央!ツアーはよんじゅうまえん!

ランビエールとブニアティシヴィリ、2人の豪華なコラボでアイスショー
----------------------------------------------------------------------------------
PIW2016
八戸公演にダイスケ 
PIW大分公演
ここにも。
----------------------------------------------------------------------------------
LOVE ON THE FLOOR 
世界初演!トップフィギュアスケーター達によるダンスショー!!

2016年6月30日(木)~7月9日(土) 東急シアターオーブ(東京・渋谷)
シェリル・バーク
クリスティ・ヤマグチ、メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト ほか
ゲストダンサー/髙橋大輔
Love on the Floor FaceBook
【インタビュー】「LOVE ON THE FLOOR」演出家 シェリル・バーク

これもどんな舞台になるのか…楽しみですね!
とりあえず私は1公演だけ。
----------------------------------------------------------------------------------
神戸チャリティ演技会について、髙橋大輔よりメッセージが届きました。
毎年行ってまいりました神戸チャリティ演技会の件、今年は各所とのスケジュールや
調整が難しく、見送りとなりましたことをご報告させて頂きます。
未曾有の震災からもうすぐ5年。復興してきている場所、そしてまだ途上にある場所、
様々な地域があると思いますが、僕に出来ることを探し少しでも力になれるよう、
今後も心を寄り添っていきたいと思っています。


楽しみにしていた方、残念ですね。
彼がいなくとも盛り上がりますように!
----------------------------------------------------------------------------------
高橋大輔、“月イチ”『NEWS ZERO』キャスターに就任 エンターテインメントの裏側に迫る 2016-03-10
[高橋大輔]4月から「ZERO」“月イチ”キャスターに 一流エンタメの裏側を取材
関連記事
フィギュアスケート | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
再始動!
ニルギリさん、こんばんは!

「新しいことが次々と!」って、昔、ゆうパックのCMありましたよね~大輔さんがぞろぞろと出てくるみたいなやつ(笑)
ニューヨークに行ってからはどんなに小さなものでもいいから大輔さんの欠片を拾おうと必死だったのに、今は情報が多すぎて追い切れない(汗)

クリスマスオンアイスが終わってニューヨークに戻るのだとばかり思っていたのですが…大輔さんのLong vacationは終わっていたのですね…ずっと早く帰ってきてほしいと思っていたはずが、ニューヨークでの大輔さんはとても楽しそうで、もうちょっと自由にさせておいてあげたかったな~なんて思ったりもしています。もちろん大輔さんが表舞台に戻ってきてくれたことは本当にうれしい。

神戸は、昨年初めて観に行くことができて、今年も行きたいなと思っていたのですが、ワールドの日程が4月にかかっていましたから、リンクの営業期間中に出演者を集めるのも難しかったのでしょうし、日赤の募金の受付も3月中で終わってしまうので、いろいろと調整できなかったのでしょうね…

LOFまで大輔さんに会えないのはやはり淋しいので、SOIの楽公演を観に行くことにしました。遠征費もたいへんなのでだいぶ上の方の席ですが、初めてのスターズ楽しみです。
トロントのジェフとの密着番組もすごく楽しみ!でもジェフはSOI大阪だけなんですよね(涙)テレビで放送してくれますよね?
一気にお仕事三昧
充電期間を経て再始動したと思ったら、スケートに限らず多岐にわたる数々の良質なお仕事情報についていくだけで必死です。
私だってジュネーブは勿論のこと八戸や大分も駆けつけるのはかなり困難なので、せめて大阪にはと思いましたがお断りされました(笑)。
聞き及んだところによると10倍だったらしいので外れても仕方ないですね。

神戸チャリティーは日赤の義捐金受付期限が今月末までで、今回は再延長されなかった時点で開催は難しいだろうと思っていたのでその点は想定内でした。
日赤が一区切りにしたのだから、今後は大ちゃんも密かに心に留めていてくれるだけで十分なのではないかしらと思っています。

引退直後でもないのに怒涛に舞い込んだようなお仕事ぶりは未だにTV的需要があるからこそだと思うし、今のところ解説じゃないから別に噛むのはそれほど気にしなくて大丈夫そうかな。
それにもう一方はエンタメ方面にも人脈が広がりそうでなかなか美味しいお仕事で、ただ月一とはいえキャスターをするからには密かに訓練中ではないかとも思うので、私は単純にキャスターぶりを楽しみにしています。
>Mieさん
> 「新しいことが次々と!」って、昔、ゆうパックのCMありましたよね~大輔さんがぞろぞろと出てくるみたいなやつ(笑)

ですねえ、今のダイスケはあんな感じですね!
たくさんありすぎて目移りします。
NYは結局1年くらいでしたかね?一番大事なのは、リフレッシュというか、気持ちの切り替えというか、リスタートと言いますか…最後は、彼の気持ち次第です。
やっぱり日本とスケートが恋しいのかと。
でもNYで幅が広がったのはたしかですし、これからの選択肢、チャンネも増えたと思います。

> LOFまで大輔さんに会えないのはやはり淋しいので、SOIの楽公演を観に行くことにしました。遠征費もたいへんなのでだいぶ上の方の席ですが、初めてのスターズ楽しみです。

ジュネーブより近い!安い!時差も無い!(断言)
>春紅葉さん
> 充電期間を経て再始動したと思ったら、スケートに限らず多岐にわたる数々の良質なお仕事情報についていくだけで必死です。

なんだか勢いすごいですよね。
でも、ここらでがっつり稼いでもらってもいいと(笑)
八戸、大分も遠いし、ジュネーブはさらに遠いですね。ま、あとはいらした方の垂れ流し期待ということで(笑)

> 神戸チャリティーは日赤の義捐金受付期限が今月末までで、今回は再延長されなかった時点で開催は難しいだろうと思っていたのでその点は想定内でした。

そうなんですか。
でもこれまで、ダイスケはじめ、みんなよく頑張りましたよね。東北から感謝申し上げたいです。

> 引退直後でもないのに怒涛に舞い込んだようなお仕事ぶりは未だにTV的需要があるからこそだと思うし、
> キャスターをするからには密かに訓練中ではないかとも思うので

うれしいことですよね。ファンは彼の能力や魅力をわかっているつもりですが、求められ、広い範囲で仕事ができるって、本当に良かったと思います。まあここが頑張りどころで、今後の立ち位置が決まってくると思うので、野心的に働いてほしいです。
キャスターですが、私も密かに特訓中だとふんでいます(笑)



管理者のみに表示
« 残雪 | HOME | 渓流の残雪 »