フィギュアスケート雑感 WFS73、ダンスマガジン、AERA他

2016年03月13日
「会社は人事が9割」by Shoma UNO

ショーマが、会社人事を語る日が来るとは…違う違う(笑)
ショーマ、3月14日発売のAERAで表紙に登場、初めてですよね。かっこいいです。
若き起業家が会社経営を語るみたいで…だから、違うって(笑)

91hYA+MO74L.jpg
------------------------------------------------------------


DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2016年 04月号
シルヴィ・ギエムへの花束  髙橋大輔

ようやく読みました。
ダンスは好きでも、必ずしも全て見たり、知っているわけではないという謙虚な姿勢がダイスケらしい。
以前もボレロでプログラムを考え、結局作らなかったけれど、今回あらためてギエムのボレロを見て、すご過ぎてやっぱり自分には使えないと思ったらしい。たしかにねえ、生で見るとすごいインパクトなんですよね。

インタビューの最後の方に、LOVE ON THE FLOORに出演するにあたり、ボールルームダンスをみっちりやってから…みたいなことを話しています。
これまでのアイスショーでも真央ちゃんやあっこ姐さんとの、それっぽいコラボがあったけれど、男と女というにはちと遠かった(初々しくてかわいいが)。それを考えると、NYでの成果やボールルームの雰囲気(男と女)を出せるようになったら最高…なんなら最強…でもいい(笑)
楽しみですね。

LOVE ON THE FLOOR 
世界初演!トップフィギュアスケーター達によるダンスショー!!

2016年6月30日(木)~7月9日(土) 東急シアターオーブ(東京・渋谷)
------------------------------------------------------------
羽生結弦のチョンマゲ演技姿も!阿部サダヲ主演「殿、利息でござる!」本予告映像が解禁でござる
殿、利息でござる! - 映画予告編[ 羽生結弦=殿・伊達重村 ]
おもしろそうな映画です。
羽生殿様、一瞬ですが、様になってますよねえ。
紅白の審査員のときも感じましたが、フィギュアスケーターは華があるので、芸能人に混じっても存在感が。
------------------------------------------------------------
織田信成が華麗なスケーティングで魅了「セラフィット」新CM 3・11放送開始
セラフィットTVCM「すべーる!スケート」篇 30秒
このCMは楽しい〜
外国人コーチはニコライを思い出す。
バラエティ番組でも、毎日のようにスケーターが登場するようになりましたが織田くんは中でもすごい。
------------------------------------------------------------

表紙はついに宮原さん!

●INTERVIEW ケヴィン・レイノルズ
4CCで久々に見たケビン、本調子とは言えないけれど、ケビンの魅力がたくさん感じられうれしかったです。そして少し大人の魅力がくわってすてきでした。
日本語がすらすら出てきてびっくりしましたが、インタビューも半分くらいは日本語なのかな。日本と日本のファンが特別な存在だと言うことがよくわかりますね。
靴やケガ、いろいろ大変だった時を経て、モチベーションを失わず戻ってきたことは、すごいと思う。

●クリスマスオンアイスの写真とともに荒川さんの話など
ダイスケのラクリモサの写真がいっぱいあった!
荒川さんから、海外選手へ積極的になったとかなんとか言われてます(苦笑)やはり語学でしょうか。

●スポーツドクターに聞く 土屋明弘 4回転時代と選手の体のケア
結局は、トレーニングの仕方とケアということになるんですよね。わかってはいますが、若い世代の男子が次々故障していくのを見るのは辛い(涙)

●INTERVIEWS マッシモ・スカリ
大活躍中のマッシモのインタビュー。
刑事君の「椿姫」を振付、感情の出し方をを教えたこと。
カナクリのこと…クリスがカナちゃんとのトライアウト映像を送ってきた時、すぐつかまえとけと言ったらしい(笑)そうか〜このカップルいいと思っているけれど、マッシモのお墨付きはさらにうれしい。
------------------------------------------------------------
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示