神社の梅

2016年04月01日


時々通る田舎道から鳥居が見えていて、小さな社があることは知っていましたが、この日は、遠目にもびっしりと花をつけた梅が見えたので、行ってみることに。
木が生い茂り、ちょっと寂れた感じの所です。

2016032216.jpg
駐車場も無く、細い道路の路駐を気にしながら近づくと、白梅のそばにはもう1本の梅がありました。

2016032215.jpg
少し望遠で撮った白梅、満開です。

2016032218.jpg
かなり古そうな木、梅にしては樹高が高い方だと思う。
幹には着生植物が絡み付いています。

2016032217.jpg
さらに近づき、見上げると、青空に梅の花が美しい。

2016032219.jpg
それにしても、やぶがすごい(汗)多少の手入れはしているとは思うけれど…。
この日は路駐の車も心配なので、神社には行きませんでした。

関連記事
花めぐり | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示