福島の桜2016

2016年04月07日
2016040371.jpg

今年も桜のシーズンがやってまいりました。1年はあっという間ですね。
今年はどこの桜を見にでかけようか…この季節になると、じっとしていられない私です。
それは年をとった証拠ともいわれますが…(苦笑)

きれいな桜なら、少し遠出してもいいのですが、なにしろ桜は自然のもの、今年のように例年よりずっと早く見頃を迎えることもあれば、目当ての日に天候に恵まれず、がっかりなんてこともよくある話です。
桜を見るにはいい休日、その時一番見頃の桜を、行ける距離で見に出かけるのが、いいのではと、今はそんな風に思っています。
それは名所かもしれないし、幼い頃の思い出の桜かもしれないし、近所の桜かもしれないですが…。

以前書いたことがありますが、私は福島県のほぼど真ん中あたりに住んでおり、車を2時間走らせても(高速は別)福島県から出られません。
ゆえになんとなく福島の桜ばかり見ていますが、福島にこだわっているというより、現実的な距離なのです。

福島にはたくさんの桜の名木、花の名所があります。
たくさんの方に福島の桜を見にきてほしいですが、これと決めずに、いらした時に一番いい桜をご覧になればいいと思います。
今はSNSやネットで、最新の情報を得ることもできるのがいいですね。
福島のもっとも美しい季節を、たくさんの方に見てほしいと思っています。

ふくしま さくら前線だより2016
桜紀行2016 福島民報
さくらだより 福島民友
Twitter 王様キビタン @kingkibitan

2016040352.jpg

関連記事
福島で暮らす | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示