郡山市公会堂、麓山界隈の桜

2016年04月13日
2016040808.jpg
郡山の中心市街地、麓山は、公民館、公会堂、図書館、NHK、麓山公園が隣り合わせ。
仕事で近くまできたので寄ってみました。(2016.4.8撮影)
郡山で最も早く桜が咲く所…といっても、今年はどこも桜が早いので、ここだけ早い気は全然しませんね。
写真は麓山公園から、隣の図書館を見た所。

2016040802.jpg
麓山公園

足下を見ると桜、花びらではありません。
桜は散っていたのではなく、前日の強風で花ごと飛ばされたようです。

2016040807.jpg
麓山公園のややさびれた神社。
ここは松の木が多いので、少し暗い感じ。いい公園だと思うのですが。
2016040809.jpg
桜はきれいです。

2016040806.jpg
公会堂と桜、空が暗く…雲行きが怪しくなってきてしまいました。
ちょっとドラマっぽいね(笑)

2016040804.jpg
2016040803.jpg
あたりの並木の桜もちょうど見頃でした。

関連記事
桜めぐり | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示