椿の年

2016年04月25日


家族によれば、今年はつばきの当たり年だとか。
「当たり年」が地域限定なのかもしれませんが、言われてみれば、どこの椿もびっしり花をつけていました。

2016041097.jpg

この絞りの入った椿は、雪村庵の椿。
エレガントで華やかな美しさに目をひきつけられました。


これは町で見かけた椿。葉がかくれるくらい花をつけていて、思わず写真に撮った椿。

2016041049.jpg
これは八丁目の八重椿、私は来た時はだいぶ花も落ちていたのですが、それでもまだまだ花が残っていたので、盛りの時期はもっとすごかったと思われます。

2016032815.jpg
これは先月末咲いていた白椿。
ここは時々通る公園ですが、こんなに花をつけているのは初めて見たかも。

関連記事
花めぐり | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示