2016 チームチャレンジカップ 男女SP クワドフリップ!!!

2016年04月24日
2016 コーセー・チームチャレンジカップ
日本公式サイト 
英語サイト

全員放送ってわけじゃないんだね(わかってたよ)
男女SPは、男女3人づつが1グループとして演技。1グループの男子は放送なし。

第1グループ女子
グレイシー…3Lz+3Tは2Lz+3T、ジャンプのミスを除けば、きれいにまとめました。いい時のパワーなかったかなあ。

宮原さん…パーフェクト!振付に余裕も出てきた。すばらしい安定感。
しかし、ミスをしたグレイシーと2点くらいしか差がないのはちょっとどうよ?
キスクラのキャプテン荒川さん麗しい〜、すみれさんが「がんばろう!九州」のバナー。

メドベージェワ…全くミスする気配なし、強い!とにかく強い。
キスクラ、メドの隣にディーンという想像したこともないツーショット。

第2グループ
理華ちゃん…冒頭のコンボは2Lz、後半を3T+3T。60点、ああ〜。
デールマン…スケートがしっかりしてきて、安心して見られる。68点!
ロデギエーロ…今期絶好調の原動力プリティウーマン。
第2Gこのメンツで理華ちゃんが3位とは(涙)

ミハル…1Sノーカン、3F転倒。なんとステップ終わったところで転倒(汗)すてきなプログラムなんだけどなあ。もう笑うしかないな。

ショーマ…安定感とかしっかりしてるとか言われますが、どう考えても賭けに出るタイプでしょ(笑)
成功率50%の4F成功!(祝)ちょっと危なかったけれど、しっかり回転しておりたのはすごっ!わりとダークで渋いプログラムなんですが、身体中からヨロコビがあふれていて、やけに明るい演技に(笑)
そしてこのあと4T+3T、3Aをきれいに決めたのがもっとすごい。スケーティングのクオリティも維持しているのがすごい。ステップ、スピンもキレがありましたねえ105点!…ま、得点はアレだから。
インタでは、来年は全大会に4F入れたい…うわ、そこまでハードル上げるか(汗荒川さんもうれしそう。
ショーマの課題は、あとはコミュニケーションだけ!理華ちゃんから小道具借りなさい。

第3グルー
ナム君…見るたびに細長くなってく。そして、バイク改造して乗ってそうな北関東の雰囲気が(汗)ヘアなんとかしよ。
うーんジャンプが決まらない。今は耐える時期、がんばろう。
キスクラ応援のグレイシーが、やたらゴージャス!

ボーヤン…フェンス危ないけど4Lzすごかった。フェンス越えてマダムにチューできそうなくらいだった。4Tちょっと危ないけどOK。
なんか楽しそうなタンゴだった〜。93点!
アジア男子強すぎ。

ジェイソン…新プロ「パッサカリア」、美しくロマンチックなプログラム。87点。
ヴォロノフ…世界ランキング4位(え?そうなんだ)決まるもの決まらないとちょっと辛い。

ツルシンバエワ…パーフェクト!つなぎやステップが動きまくりで楽しい。65点。
アシュリー…チンチン今日も絶好調!コンボはじめジャンプをすべて決めました。表情がくるくる変わる、客いじりするくらいの余裕。74点!
ラジオノワ…3Lzコンボが単独、後半コンボで転倒、2A入らず、ああこんな日もあるさ〜。それでも61点。

チームアジア、初日SP大会優勝!
賞金もらえるのは良かったよ〜。
ワールド後のイベント大会ということもあり、気持ちの持って行き方が難しい選手も多かったですね。いいんです、いいんです、みんな素敵でした。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示