FC2ブログ

ありがとう!真央ちゃん

2010年02月26日
バンクーバーオリンピック、女子FSが終わりました。

日本女子は大健闘、男子に続き3人とも入賞です。
鈴木さんの演技には、この場にいる喜びが伝わってきてもらい泣きです。
美姫ちゃんは、様々な想いがよぎったのではないでしょうか。

そして真央ちゃん、ついにオリンピックFPで3Aを2本決めました。
なんという偉業でしょうか。
彼女が成し遂げたことは賞賛されるべきものです。
ミスがあったことは残念でしたが、プログラムは気迫に満ちて、強く美しかった。

私の中では文句なく、No.1。
でも、今はまだおめでとうは言いません。
銀メダルの悔し涙は、明日へつながるものと信じています。

本当に素晴らしかった。
あなたを誇りに思います。
すごいものを見せてくれた。

ありがとう!真央ちゃん。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
真央ちゃん、銀メダルおめでとう!
良識ある社会人である前に、給料(=フィギュア観戦費用)を頂ける会社の社員である立場を大事にしている私です。
昨日は、社内行事の為残念ながらリアルタイムで見ることが聞くことはできませんでした(涙)
ご丁寧にも休憩時間に入った途端、若い奴から
「キム優勝ですよ!」
と得意気に教えてもらって・・・。

ちょっと自分の席に戻って、パソコンで順位、ポイントをチェック。
「そっか、ユナが228点で真央ちゃんが205点、23点か、ずいぶん引き離されちゃったな」とか、「ジョアニー3位!よかったよかった」とか「ミライちゃん4位!!!ラウラも入賞!、アレナは・・・」
などと一通り結果をチェックしてインターネットを落とした瞬間
「!?」
「228点?何それ?」
見間違いかと思いまたパソコンを立ち上げて確認してしまいました(笑)

帰宅後、録画を見ました。
勝負として真央ちゃんの敗北は仕方ないですが、3A成功の偉業は素晴らしい。
2位見事な成績です。胸を張って日本へ帰国してきてください。皆で温かく迎えてあげましょう。
また、他の日本女子選手も全員入賞。シングルは男女とも全員入賞、本当におめでとう。アメリカだって、シングルなら…、

あ~アボッチ…(涙)

女子はニルギリさんごひいきのエミューちゃんは残念でしたが他の選手は、いい滑りが出来たようでいい大会でした。
PBも連発だったようで、今後今回出したスコアを超すことは皆さん結構大変な苦行にもなりそうですね(笑)

インタビューの真央ちゃんの涙を見て、ふと2007年のワールドで2位に終わった時の真央ちゃんの悔し涙を思い出しました。ひょっとして、ユナはとんでもない人を呼び起こしちゃったのかもしれません。ソチこそはベッキー・アシュリー・キミーに期待しているものとしては大変なことになったかも。
>クッツさん
コメントありがとうございます。
返信遅れまして申し訳ありません。
週末はネットを離れ、社会復帰のためリハビリしてました(苦笑)
リハビリの疲れか、今朝は寝坊して大変なことに(汗)

きのうは競技から一夜明け、真央ちゃんの晴れ晴れした笑顔を見て、こちらも穏やかな気持ちになってきました。
それにしてもオリンピックとなると、世間の関心はすごいですね。といっても女子中心なのが残念ですが。
私は電車の中で、幼稚園児が真央ちゃんの世間話(笑)で盛り上がっているのを聞きましたよ。

終わってみれば、銀が最上位とはいえ、男女とも、そしてアイスダンスも日本は大健闘でした。
クッツさんの野望がどの程度だったかは、詳細まではわかりかねますが、アメリカもライサ優勝、ミライちゃん4位で、十分面目はたったのではないでしょうか?
アボちゃんは…(涙)「だから言ったでしょう」とだけ申し上げます(笑)。
その代わりと言ってはなんですが、ワールドでは表彰台です。
…優勝と言えないのは、ワタクシにもやむにやまれぬ事情があるため、ご勘弁を!(爆)

エミューちゃんやジュベの事を考えると切ないですが、もう終わったこととして、ここから学び、次に進むしかないでしょうか。
勝っても負けても、涙、涙ですね。

もうソチへの戦いが始まっているのかと思うと…(汗)
アメリカ女子は、今のところ実力が拮抗している選手が多いのが悩みどころですね。でもそういう激戦を勝ち抜かないと、世界で戦えないんでしょうね。
隣ばっかり見てると、下からいきなり飛び出す選手もおりますので、お気をつけくださいね。

世間のテレビは、真央&ヨナのライバル物語ばかりでうんざりですが、ヨナちゃんが発奮するきっかけとして必ず引き合いに出されるジュニアワールドの表彰台写真、中央に金の真央ちゃん、左に銀のヨナちゃんですが、右が銅のキミーなんですよね。
その写真を見るたび、キミーもがんばれ!って思います。

管理者のみに表示