フィギュアスケート雑感 アイスショーは数あれど…

2016年06月20日
スケオタにとって「オフ」とは「アイスショーで散財する季節」…と言ってもよさそ〜(汗)。今年も多いですね〜
そうはいっても、チケットは高いし交通費もかかる、何でもかんでもは行けませんよ〜。

プリンスアイスワールド2016
宇野昌磨公式サイト
PIWは東京公演(7月15〜18日)を残すのみとなりました。
15〜16日にはショーマも出演、先日いち早く来季のフリーをお披露目しましたが、7月初めまでアメリカでトレーニング。
「ジャンプの強化、スケーティング、ダンス、バレエを普段と違う方法で練習して来ます。」だとか、帰国後の演技が楽しみ。どこかで放送してくれないかな。
そしてPIW7/17〜18日には、山本草太の名前が!いよいよ本格始動ですね!
---------------------------------------------------------------------------
Fantasy on Ice 2016
BS朝日 放送予定
幕張、札幌、神戸、長野…ノーカットでは無いものの、すべての地区を放送してくれるのがありがたいです。
スケーターとアーティストのコラボがたくさん、正直どうかな?ってのもありますが、スケーターの別の魅力も発見できたりもします。
---------------------------------------------------------------------------
LOVE ON THE FLOOR 
6月30日(木)~7月9日(土) 東急シアターオーブ(東京・渋谷)
シェリル・バーク / クリスティ・ヤマグチ / メリル・デイヴィス / チャーリー・ホワイト / 他 米国トップダンサー
[ゲストダンサー] 髙橋大輔

『髙橋大輔 in LA~舞台直前リハーサル独占密着!ダンスへの新たな挑戦~』
放送日時:6月19日(日)午後9:00~10:00 TBSチャンネル1

アイスショーじゃないって?
私は7月3日の1公演だけまいります。真夏で上着持つのはめんどうだな、どうしようか?なんて考えいて、途中で「あ、氷ないんだ!」と気がつく(笑)
プレ番組も楽しみ。


---------------------------------------------------------------------------
Asian Stars On Ice Facebook
アジア版スターズ・オン・アイス 
2016年07月17日(日) 台北

日本から無良君、真凛ちゃん、カナクリ 木原万莉子、川原星、すみれさんペア
他にソヨン、マルチネス君など、アジアンスケーターのみのよう。
四大陸会場の常連台湾、日本からの集客も見込めそうですね。
---------------------------------------------------------------------------
LOTTE presents THE ICE2016
大阪公演 7月30〜31日
浅田真央/宮原知子/村上佳菜子/浅田舞/宇野昌磨/無良崇人/高橋大輔/ジョアニー・ロシェット/カロリーナ・コストナー/長洲未来/ジェフリー・バトル/パトリック・チャン/アダム・リッポン/メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード/ケイトリン・ウィーヴァー&アンドリュー・ポジェ/他 
名古屋公演 8月5〜7日
浅田真央、宮原知子、村上佳菜子、浅田舞、宇野昌磨、無良崇人、 ジョアニー・ロシェット、カロリーナ・コストナー、長洲未来、 ジェフリー・バトル、パトリック・チャン、アダム・リッポン、フローラン・アモディオ、メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード、 ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ 他
福岡公演 8月10〜11日
浅田真央 / 宮原知子 / 村上佳菜子 / 浅田舞 / 宇野昌磨 / 無良崇人 / ジョアニー・ロシェット / カロリーナ・コストナー / 長洲未来 / ジェフリー・バトル / パトリック・チャン / メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード / ケイトリン・ウィーヴァー&アンドリュー・ポジェ / 他

東京あたりなら検討したのですが、今年は西日本ばかり。放送を楽しみにしてます。
真央ちゃんはじめ、来季の競技プロも見られそうで楽しみです。

ダイスケは大阪公演のみ、先日のアイスレジェンドミニでは、真央ちゃんとダイスケのトークの中で、お互いのラフマニノフのプロが好き、一緒になにか…という話が出ていましたが、近々二人が揃うのはここくらい?
夏が終わると現役の真央ちゃんに時間が取れるかどうか?
---------------------------------------------------------------------------
Friends on Ice 2016 
2016年 8月26日(金) 〜 8月28日(日)  新横浜スケートセンター
荒川静香、本田武史、髙橋大輔、鈴木明子、安藤美姫、本郷理華、シェイリーン・ボーン、イリーナ・スルツカヤ、イリヤ・クーリック、メリル・ディヴィス&チャーリー・ホワイト 他

先行抽選は全てハズレ、ああもう無理…とあきらめかけてましたが、一般で土曜日の夜が買えました!私としては奇跡かも(感涙)いいんです、いいんです1公演だけでも。

ダイスケ目当てではありあますが、彼は今LOVE ON THE FLOORの準備中、終わるとザ・アイスで、すぐ後にオリンピックキャスターでリオ。忙しいんですよね。

リオデジャネイロオリンピック2016
ちなみにダイスケ注目の体操の日程はこちら 第31回オリンピック競技大会(体操競技) 8月6日〜16日
---------------------------------------------------------------------------
木下グループカップ フィギュアスケート JAPAN OPEN2016 3地域対抗戦
2016年10月1日(土) [開場]12:00 [試合開始]13:00
木下グループ presents カーニバル・オン・アイス2016」
2016年10月1日(土) [開場]18:00 [開演]19:00

これが来ると、そろそろシーズンインです。
真央ちゃんがエントリーを表明していますが、他に誰が出るかはわからない。
ショーマと宮原さんは固いかなと思いますが、GPSがもう始まりますからね、そちらのスケジュールが出ないとなんとも。
---------------------------------------------------------------------------
NEWS
2019ワールドは大方の予想通り…日本
そして大方の予想通り…さいたま。
集客、今の人気が維持出来ているなら、さいたまがいいと思う。
ただ2014ワールドでは、選手のホテルが遠くて大変とか、いろいろあったので、そこらへんを改善してほしいですね。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示