GPS2016ペア エントリー見ただけ予想

2016年08月04日
タチアナ&マキシムはお休みですが、サフチェンコ&マッソの参戦で競技的にはかなりおもしろくなってまいりました。
そして気になるのは中国の組み替えペア、ユージャン、ペンジンの行方ですね。

ISU Grand Prix of Figure Skating 2016/17
ISU Grand Prix of Figure Skating 2016/17 Pair Skating
ISU World Standings Pair
-----------------------------------------------------------------------------
●スケートアメリカ
セガン&ビロドー(カナダ)
スイ&ハン(中国)
ジェームス&シプレ(フランス)
アスタホワ&ロゴノフ(ロシア)
タラソワ&モロゾフ(ロシア)
アーロン&セットレージ(アメリカ)
ケイン&オシェイ(アメリカ)
TBD

スイちゃんに故障明けの不安がなければ、優勝は固い。
抑えめな出だしだと、タラモロかも。

予想順位
スイハン、タラモロ、アスタホワ&ロゴノフ、ケイン&オシェイ、

3位以下はわからないけれど。
次にジェームス&シプレ、セガン&ビロドーか。
バネッサたちは大好きなんですが、ロシア勢が相手となるとちと厳しいか。
-----------------------------------------------------------------------------
●スケートカナダ
デュハメル&ラドフォード(カナダ)
イリュチェキナ&モスコビッチ(カナダ)
TBD
シャオユー・ユー&ハオ・ジャン(中国)
モニカ&グアリーゼ(イタリア)
バザロワ&デプタト(ロシア)
川口悠子&スミルノフ(ロシア)
デニー&フレイジャー(アメリカ)

ワールド連覇ラドフォード組の優勝固そう。
そこに故障あけの川口家、注目の組み替えユージャンがどう絡むか?ユージャンは中国の肝いり、組んだばかりでもそれなりの成績を収めないと各所からつっこまれそう(汗)
川口家が本調子でないとすれば、台落ちもありそう。
今年もイリュチキナとバザロワ、女の戦いが!(個人の妄想です)
モニカ&グアリーゼもいいんだけどなあ、今回は強豪が多いし。
なんか有名選手ばかりのスケカナ。

予想順位
ラドフォード組、川口家、ユージャン
-----------------------------------------------------------------------------
●ロステレコム杯
ムーア=タワーズ&マリナロ(カナダ)
セガン&ビロドー(カナダ)
サフチェンコ&マッソ(ドイツ)
マルケイ&ホタレク(イタリア)
アスタホワ&ロゴノフ(ロシア)
ストルボワ&クリモフ(ロシア)
ザビアコ&エンベルト(ロシア)
シメカ&クニエリム(アメリカ)

強豪ひしめくロシアに誰が来るのか?…うわ〜いっぱい来た!なんかすごいことになったぞ!
事実上現ロシア1番手ストクリのいるところに、サフマソが道場破り的なエントリー(汗)
ロシア的には、タチアナ姐さんたちが失速したことはともかく、ワールドで表彰台逃した痛手が大きい。ロシアの代表選は今年も熾烈なものになりそうです。

優勝争いはサフマソとストクリの争い。
表彰台を新婚のシメクニ、セガン&ビロドー、アスタホワ&ロゴノフが争う形だろうか?それともザビアコ&エンベルトがきたりして?
マルホタにもがんばって欲しいけれど、SP、フリーノーミスくらいでないと上は厚い(汗)ムーア=タワーズちゃんのところとブービー争いかも(涙)

予想順位
ストクリ、サフマソ、シメクニ、アスタホワ&ロゴノフ

1〜2位は入れ替わる事があっても変わらないと予想。
3位以下はわからないですねえ。
-----------------------------------------------------------------------------
●フランス杯
ツィーグラー&キーファー(オーストリア)
ジェームス&シプレ(フランス)
エスブラ&ノボセロフ(フランス)
メンドザ&コバレフ(フランス)
サフチェンコ&マッソ(ドイツ)
タラソワ&モロゾフ(ロシア)
ザビアコ&エンベルト(ロシア)
キャステリ&トラン(アメリカ)

サフマソはロシア勢との戦いが続く…連戦なんですね。
優勝争いはサフマソとタラモロですが、オーラと華ではサフマソ圧倒。多少のミスがあってもPCSで上回りそう。
タラモロはテクニカルは一流、とにかくプログラム、演技、ドヤ顔、衣装といったトータルプロデュースがうまくいけば表彰台の常連になれると思うんですが…。なんかこう脇役なポジションが歯がゆい。

3位以下混戦、ということで表彰台チャンス!名前を売るチャンス!
バネッサたちに表彰台をお願いしたい!…しかし肝心のとこでコケたりするのが彼らで(汗)
となるとタフなロシアからエンベルト組、あるいはトラン組かな?

予想順位
サフマソ、タラモロ、ザビアコ&エンベルト、ジェームス&シプレ

1〜2位は固そう。3位以下混戦。

-----------------------------------------------------------------------------
●中国杯
イリュチェキナ&モスコビッチ(カナダ)
スイ&ハン(中国)
チェン・ペン&ヤン・ジン(中国)
シャオユー・ユー&ハオ・ジャン(中国)
ヴァルトマン&ブロマールト(ドイツ)
モニカ&グアリーゼ(イタリア)
川口悠子&スミルノフ(ロシア)
シメカ&クニエリム(アメリカ)

ペア虎の穴、中国へようこそ。
考えている事がイマイチわからないペア大国中国は、事実上3トップを投入(汗)表彰台独占したい気持ちはわかるが…
ここですったもんだしていると、川口家がさらっと勝つかもしれない。表彰台に新婚で絶好調シメクニが入るかもしれない。

実績からはスイハンと川口家ですが、2組とも故障明けなので読みにくい。
そこに組み替えのユージャン、ペンジン、シメクニ。
イリュチキナ、グリアゼ組だっていいんだよね、うーん混戦。

予想順位
スイハン、川口家、シメクニ、ユージャン

当たり前すぎる予想ですが。
-----------------------------------------------------------------------------
●NHK杯
デュハメル&ラドフォード(カナダ)
ムーア=タワーズ&マリナロ(カナダ)
チェン・ペン&ヤン・ジン(中国)
ワン&ワン(中国)
須藤澄玲&フランシス・ブードロー=オデ(日本)
TBD
ストルボワ&クリモフ(ロシア)
ケイン&オシェイ(アメリカ)

安定感のあるラドフォード組に勝てるのは、神懸ったストクリ…そういう展開はなくはない。
3位はケイン&オシェイかもしれないけれど、ペンジン、ムーア=タワーズちゃんもいいかも、混戦は初表彰台のチャンス!みんながんば〜。
日本からはすみれペア初登場!おもいっきり行くだけ。

予想順位
ラドフォード組、ストクリ、ケイン&オシェイ、ムーア=タワーズちゃん

1〜2位は入れ替わ可能性あり、3位以下ははわからないけれど、まあこんな感じで。
-----------------------------------------------------------------------------
●GPF進出
デュハメル&ラドフォード(1-1〜2)
サフマソ(1~2-1)
ストクリ(1~2-1~2)
スイハン(1ー1~2)
タラモロ(2ー2)
△シメクニ(3~4-2~3)

当落上
ユージャン(3〜4−3~4)
川口家(3-2〜3)
シメクニ(3〜4−2〜3)
アスタホワ&ロゴノフ(3〜4−3〜5)

川口家とシメクニで迷いましたが、川口家は初戦のスケカナで2位に入れそうなのが強み、ここで台落ちしてしまう状態だと、2戦目のチューハイもアヤシイ。
ラドフフォード組、サフマソ、ストクリはかたいんじゃないかな。
スイハンは故障(手術)明けの影響が少なければ2位以上はいけるはず。
タラモロは優勝はないかもしれないけど、2位はいけそうなラッキーなエントリー。
シメクニは強豪のところとあたってしまったのが…。
ユージャン、アスタホワ組は買いかぶりかもだけれど、もしかしたら勢いすごいかも。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示