ヤナギランの群生地、裏磐梯デコ平

2016年08月09日


トレッキングにやってきた裏磐梯デコ平で、思いがけず群生するヤナギランに遭遇。この場所に群生地があるとは全く知らなかったので、うれしい驚きでした。

2016080702.jpg

今が花盛り、これほどの群生地ははじめて見ます。
背景の山は磐梯山。早朝ならもっとくっきり見えたかな。

2016080703.jpg
華やかなピンク、草丈は2m位になるのもあり、群生でさらに迫力。

2016080704.jpg
ハチも忙しそうに飛び回っていました。

2016080705.jpg
群生地はロープウェイの山頂駅からすぐ、ここはレストランも併設されており軽装の方も多いですが、群生地までは斜面を下っていくのでサンダル履きだとちょっと辛いかも。この日は炎天下、標高が高くても暑かった。

2016080706.jpg

グランデコリゾート --裏磐梯の極上リゾート--

関連記事
花めぐり | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示