8月のあれこれ

2016年09月02日
気がつけばもう9月、台風のニュースが多くなり、夏が終わるのだなと思う。
私事ですが、ここ7〜8年、8月になると大きな出来事やアクシデントが起こります。

先日は国道で追突されてしまいました。
私は信号待ち、後ろから来た車はそれほどスピードも出ていなかったので、幸い大きな事故にはなりませんでした。子どもを病院に連れて行く途中のお母さんが、ぐずる子どもに気をとられてしまったらしい。
車はへこんだものの、双方にケガもなく、私に過失があるはずもなく、車直してくれればまあいいか。
そんなできごとを知人友人に話すと、大丈夫そうでも後から後遺症が出たとか、相手方がひどい態度に出て大変だった話をどんどん聞かされ…(汗)
思えば、追突してきた方は、私のように比較的丈夫な人間が相手で幸運だったのかも?(苦笑)

私の体は、その後もなんともないですが、気持ちが動揺しているというか、どこか集中できていないのでしょう…翌日、いつものようにコーヒーをドリップしていると、カリタやポットを派手に倒し手に火傷、病院に行くはめに…。まあ火傷もたいした事はないのですが、痛いので念のため。
よく、事故後は尚一層気をつけなさい…みたいなことを言いますが、その通りだなと思います。
皆さんも、どうそお気をつけ下さい。

それから数日、用事で銀行に寄ると隣に宝くじ売場がありました。
車に当たったから、何か当たるかも?「その場でわかるヤツ、なんか下さい」と言うと、スクラッチをすすめられ、200円1枚を購入。
おお〜当たりましたよ!1,000円!
200円が1,000円に。まあそのぉ〜、私の器の小ささ…というか、お財布の小ささがわかりますが(汗)当たりは当たり、うれしいです。
ちょっとした厄落としってことですね。



その他、懸案事項は様々抱えておりますが(汗)、それは私だけじゃないはずと…やや気休め(苦笑)
大人って、いろいろ大変ですよね、トホホ…
アクシデントはありましたが、イベントや出かけたりすることに支障なかったのは幸いと思うべきなのかもしれません。
猫とも遊びました。大好きな桃をたくさん食べました。ご飯もおいしく食べてます。


関連記事
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示