トマト〜すきま植物園

2016年09月03日
20160904.jpg

コンクリートやアスファルトのすきまに園芸植物が育つことはたびたびあるけれど、トマト見たのは初めてです。
ここは繁華街のはしっこ、たびたび通りかかる立体駐車場の1F。
通り過ぎようとして…あれ?野草じゃない。
これはトマト、うちにもあるからわかります。…もしかして、トマトじゃなくて、ミニトマトかもしれません(笑)
花は咲いていますが、露地のトマトはそろそろ終わり、今花が咲いていても実になるかどうか。それ以前に土も肥料少ないこの場所では無理か?
管理者が気づけば、雑草として処分されてしまうかもなあ。
いずれにしても、どうしてここにトマトの種が落ちたのだろう?だれか弁当でもたべて、トマト落としたとか?

関連記事
動植物 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示