まもなくジャパンオープン2016

2016年09月29日
ジャパンオープンがあるってことは、GPS直前ってこともありますねえ!
私は今季、メジャーな競技会にはほとんど行けそうにないんですが、ジャパンオープンだけはなんとか(たんに行きやすい場所てことです)

国際スケート連盟公認大会
木下グループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン2016
3地域対抗戦

2016年10月1日(土)開場12時 試合開始13時
さいたまスーパーアリーナ

<日本> 宮原知子、樋口新葉、宇野昌磨、織田信成
<北米>  アシュリー・ワグナー、グレイシー・ゴールド、ジェレミー・アボット、アダム・リッポン
<欧州>  エフゲニア・メドベージェワ、アンナ・ポゴリラヤ、ハビエル・フェルナンデス、フローラン・アモディオ
<ゲスト>  荒川静香、町田樹、ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン

今年は3地域それぞれにプロ(アボちゃんもそれに近い)が入り、平等な感じ(苦笑)
新プロもたくさんみられそう。
宮原知子、樋口新葉、宇野昌磨…毎年進化し続けているので楽しみです。
メドベージェワを見るのは実は初めて、こちらも楽しみ。

イベント大会で予想してもどうかと思いつつ…
男子は、ショーマとハビでトップ争い。
プロスケーターの中では織田君ぶっちぎり予想。

女子は、ガチで勝負しそうな宮原さんとわかば様が1、2でも驚かない。
メドが今季も安定した強さを見せるかどうかが一つの見どころかも。
アシュリーとグレイシーは、結果はあまり気にしなそうで、良くても良くなくても本番のコンペには関係なさそう(苦笑)
なにげにポゴリラヤが女子のトップに来るかもしれない。私の中ではかなり評価高いポゴリラヤ。

予想順位 日本、欧州、北米

誰が強いかというより、誰が足を引っ張るか?というのが重要で(滝汗)、織田君のいる日本は強いと予想。他の3人もチャレンジャー大会で今シーズン始まってるし。
あまり力の入ってない予想ですまぬ。
--------------------------------------------------
木下グループpresents カーニバル・オン・アイス2016
2016年10月1日(土)開場 18時 開演 19時
さいたまスーパーアリーナ


ジャパンオープン出場者
荒川静香、鈴木明子、高橋大輔、町田樹 、本田真凜、高橋成美&柴田嶺、須崎海羽&木原龍一
ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン

ダイスケがうれし〜プログラムはなんでしょねえ。
荒川さん、町田君、パパシゼは、JOと合わせて2プロ見られるのがうれしいですね。
あと成美ちゃん&嶺君が楽しみすぎる!

関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
JAPAN OPEN の予想!?
JAPAN OPENの予想するんだ(^^;;
私なんて、翌日の新聞の結果欄を見ても苦笑しているのに(笑)

確かこの大会は三地域対抗だったはずなのに、今年は日本vsアメリカvs欧州になってしまった。三地域対抗戦にするために、カナダからも選手呼ぼうよ、ケイトリンとかパトちゃんとか。

などと硬いことは言わず・・・。

女子は日本とロシアは結構ガチで来て、ロシア辛勝2位日本。チームアメリカはグレイシーも仕事終わったし、アシュリーも調整モードか?

男子競技者グループはハビとショーマがガチできてハビの辛勝。アダムは振付相手を探す旅?
男子プログループは競技ベースで行けばやっぱりアボチャン、アモが続き殿は競技としての出来はつらいんじゃない?

トータル欧州優勝、2位日本、アメリカが3位に落ちて来シーズンカナダからパトちゃんを助っ人に頼むといって落ちで如何でしょう?

競技大会としてはともかく、私のごひいきのアシュリーやポゴチャンを直接見られるのはとても楽しみです。
>クッツさん
> JAPAN OPENの予想するんだ(^^;;

あんまり意味ないね〜(笑)

>三地域対抗戦にするために、カナダからも選手呼ぼうよ、ケイトリンとかパトちゃんとか。

パトちゃん環境変わったりで今回パスなのかなあと。
ケイトリンはかわいい、それはわかる(笑)

> 女子は日本とロシアは結構ガチで来て、ロシア辛勝2位日本。チームアメリカはグレイシーも仕事終わったし、アシュリーも調整モードか?
> トータル欧州優勝、2位日本、アメリカが3位に落ちて来シーズンカナダからパトちゃんを助っ人に頼むといって落ちで如何でしょう?

そうですね。日本と欧州がいい勝負になりそう。
プロチームは織田君がガチで来ると思うなあ。
…つまり、私とクッツさんの予想は、織田君とアボちゃんの評価の違いだけじゃん(笑)

ま、順位は(どうでも)いい、観戦を楽しみましょう!

管理者のみに表示