USインターナショナルクラシック2016

2016年09月20日
●女子SP
宮原知子
やれ目力や!インパクトや!強気で!と言い続けてきた私ですが(何様!)こんな柔らかな幸福感に満ちた演技をするようになったのだなあと。やわらかく流れるようなスケーティング。
水色の衣装もおろした髪もすてきです。
コンボは後半、セカンド3T<がちょっと残念。ここでちょっと止ってしまった。もう少し高さが出て流れがきれいになればさらに得点は上がるはず。
冒頭の2Aは調子良ければ3Aにするつもりだろうか?毎日3Aの練習はしていると言うし(フィギュアスケートTV)

マリア・ベル
スピードに乗ってすごくよく動いてました。キュートでちょっとお色気なプログラム、かわいい。大人になったなあ。
セカンド3Tで転倒。

●女子フリー
宮原知子
曲はスター・ウォーズとホルスト「惑星」の混合なんですが、違和感無く、メリハリも、スター・ウォーズの世界を表していると思います。新衣装すてきです。白のドレープはレイア姫を彷彿させて、スター・ウォーズファンとしてツボ。
前半に3Lz+3T、後半に3Lz+2T+2Lo、2A+3T。このあたり、昨シーズンの効率よく得点稼ぐということでは間に合わなくて、後半にどや!って感じに入れる事に意味あるような気がします。
…女子の高難度構成もどんどんすごいことになってますが(汗)
ジャンプ後の流れやつなぎをかなり意識してる感じ。贅沢言えばレベル4のステップで、足の蹴り上げをもっと派手にして欲しい(笑)
スケーティング上手い、まじめなエレメンツというところから、表現面の成長も少しずつ少しずつ。今も十分すごいんですが、上手さを吹き飛ばす感情の発露があれば、かなり無敵。

マリア・ベル
「エデンの東」どうしてもレイチェル・フラットを思い出してしまうかな。
3Lz+3T、2A+2T(3T予定かな?)後半に3F+1Lo+3S。
シルエットがとても美しい選手。情感のあるスケーティングも魅力的。ステップもすてきでした。
--------------------------------------------------------
●男子SP
日本男子3大お色気のうち、なんと2人がエントリー(個人の感想です)

刑事君
体も絞れていい感じだったんですが。4Sは3Sに、これはしょうがないとしても3Aが2Aになってしまったのはまずい(汗)ジャンプど〜した〜。
とっても全て悪いわけでなく、スピンはどんど安定してきて全てレベル4。
見せ場のステップは情熱的だけど、少し荒っぽい、全体のバランスを考えるともっと気をつかわなくては。
61点、これは悔しい。

アダム
衣装が合流注意の地図みたいな柄。ま、美男は何着ても似合うし。
立ち姿が美しい!アダムのポージングは最高。
3Aちょっと危なかった。ステップに個性的な振付があっておもしろいです。
4回転はないけれどノーミスならこれくらいか。加点すごい。

ジェイソン
4Tは惜しくも転倒、あとちょっと。
苦手な物を最初に済ませて、あとはジェイソン楽しんで!食後はジェイソンの濃厚な記憶…みたいな(笑)
ロンバルディアに比べると、ちょっと疲れてたかな〜。

無良君
ファルーカ
衣装は凝っているけれど、ちょっと中途半端な感じが。
4T、3A、3Lz+3T、ジャンプは全て決めたのですが、加点が厳しい。
パワーで跳ぶ高いジャンプも男性的なステップも、美しい流れを意識したアダムやジェイソンに破れた感じか?ちょっと無良君には厳しいように感じる。
滑ってなかったとインタで話しているので、やはりスケーティングの差かな?動画ではわかりにくい。

●男子フリー
あら?刑事君以外動画見つからず(汗)
刑事君
スピンは良くなっている以外はあまりいいところがなかったかもしれませんね(涙)
ジャンプが決まらない事には…4回転以外で3A決まらなかったのはまずい。ジャンプの状況のせいか、演技に自信がなくなって、全体に印象がうすくなってしまったかも。とにかくジャンプを取り戻し、演技に自信を!
今回は残念でしたが、GPSはこれからですからね。そっちで悔いない演技を。
--------------------------------------------------------
●アイスダンス
村元哉中&クリス・リード
SD。エレメンツで1位を上回ってます!
すごくいい感じですねえ。魅力的なカップルになりました。
FD「ポエタ」
前半の抑えた緊張感が和な感じがするフラメンコ。ふたりのラインがびしっとはまってくるようになりましたよね。リフトがどんどんいい。
後半、スピード上がって来るところは興奮しますねえ!
細かい事はわからないのだけれども、銀メダルおめでとう!キスクラがうれしそうでいいな。
--------------------------------------------------------
ISU Challenger Series

Lombardia Trophy 2016
Sesto San Giovanni / ITA 08.09.2016 - 11.09.2016

2016 U.S. International Figure Skating Classic
Nebelhorn Trophy 2016Oberstdorf / GER 22.09.2016 - 24.09.2016">Nebelhorn Trophy 2016
Oberstdorf / GER 22.09.2016 - 24.09.2016

Autumn Classic International
28 Sep - 1 Oct 2016 Montreal Canada

24th Ondrej Nepela Memorial
29 Sep - 1 Oct 2016  Bratislava Slovak Republic

Finlandia Trophy 2016
Espoo / FIN 06.10.2016 - 10.10.2016

CS Ukrainian Open 2016
Kiev / UKR 09.11.2016 - 13.11.2016

Warsaw Cup 2016
Warsaw / POL 17.11.2016 - 20.11.2016

Tallinn Trophy 2016
Tallinn / EST 20.11.2016 - 27.11.2016

Golden Spin 2016
Zagreb / CRO 07.12.2016 - 10.12.2016

関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして、KAORUと申します。
いきなりすみません。いつも楽しく読ませていただいてます。
無良くんのFSは『Japan's Figure Skater (Team Japan) Facebook』にリンクが貼られていますよ。何故か動画が限定公開になっているらしくて、YouTubeでは検索できなくなってます。
>KAORU 様
はじめまして。
ありがとうございます。見られました!
ミスはありましたが、いい演技でしたね。
今回無良君には厳しいジャッジだなと思いましたが、フリーっでまずまずの結果になってよかったです。これからブラッシュアップしていくと思うので楽しみです。



管理者のみに表示
« ヤブマメ | HOME | 雨障み »