Nebelhorn Trophy 2016 ポールのタンゴにしびれた!

2016年09月26日
●アイスダンス
ギルス&ポーリエ
SD、ポールにヒゲ!うさんくさい赤い衣装が楽しい!ディスコなつかしい〜楽しい!いや〜にぎやかでいいよ〜。
FD、タンゴ。ポールがかっこよくてゾクゾクしました!
すばらしいディープエッジ、美しい姿勢、背中からあふれる色気、どこをとってもかっこいい。
パイパーの清潔感とポールの濃い色気のバランスもいい、ひざを絡ませるところもいいなあ。そしてリフト、彼らのリフトでこんな色気出せるんだ。
大人の恋愛〜〜〜まさにタンゴ。

チョーク&ベイツ
SD、ベイツ君の背中のファスナー(に見える)下ろしたい!
女豹マジソン女豹全開プログラム。ディープエッジでぐいぐい来るなあ、迫力ありました。
FD、SDもFDも黒衣装ってどうかな?ベイツ君ってこんなに細かった?(女豹に精気を吸い取られたとか?)マジソンの体のラインがとてもきれいに見えるプログラムです。

カッペリーニ&ラノッテ
SD、ロマンチック、アンナちゃんの女の子感がすてき。
FD、チャップリンか〜むむむ。彼らの力であれば、もちろんすてきなんですが、こういうプロはもういいかなって気もする。アンナちゃんかわいいし、ルカも似合ってる、チャーミングですよね。後半スピード増すところはさすがです。

●男子
アレクサンダー・ペトロフ
SP「The Dance of Fire」いかにもロシアな衣装。ここにきてプルさんっぽいのが謎。あ、ミーシンだからそうか。フリー、シナトラメドレー。健闘だと思います。足さばきが美しい。冒頭の4Tが入ってどのくらいの得点になるかですね。
大人の余裕かましたいプログラムですが、まだそこまでの余裕は無いかも。でも彼のクラシカルで端正なスケーティングにはクラシック曲や、ポップスでも王道の曲が似合うので、この路線はがんばってほしい。

ヨリク・ヘンドリックス
SP、蛍光イエローがまぶしい。3Lの転倒が残念ですが、とてもかっこいいプログム。スケーティングに存在感が出てきたと思う…スターのオーラも。
フリー「The Chronicles of Life and Death」、うわ〜こっちもかっこいい。4回転の入らないプログラムだと、大きな大会で上位争いするには厳しいですが、スケーティング、表現力の成長がすごい。

●女子
エリザベータ・トゥクタミシェワ
SP、ジャンプがだんだん戻ってきたようでよかった。
ワンパターンになりがちのこれまでの選曲から、クラシックの美しい曲、いいんじゃない…と思ったら、後半のステップはリーザっぽいタンゴで…ありゃ(苦笑)SPは短いし、この曲編集はどうか?(いかにもミーシン)。できたら美しい曲の世界観を作る事に集中して欲しかった。
フリー「クレオパトラ」サンデュー振付の話題のプログラム。衣装はセクシーだけど、デコルテがすっきり見えてすてきです。冒頭の2Aはいずれ3Aでしょう。後半は疲れてきたような。
エリザベス・テーラー主演のクレオパトラはハリウッド的で、もともとエキゾチックな感じはしないのですが、リーザの演技もそうかな。彼女ならもっと濃厚なインパクトが…エレメンツに以外で「うは!」と言われそうな(笑)そういうのがあちこちにあってもいいと思う。
トータルで見れば、そんなに悪くない今大会。しかし国内勝ち抜くのが国際大会以上に熾烈、もっとがんばれ!

三原舞依
SP「序奏とロンド・カプリチオーソ」少女っぽい線の細さから、体幹がしっかりしたのかな、パワーと存在感のあるスケーティングに。上半身の表現も大きくなったような気がする。スピードに乗ってジャンプは高くスムーズ、スピンも美しい。個人的には1位でもいいんじゃないかと思う。
フリー「シンデレラ」滑る喜びがあふれる、気持ちのいいスケーティングでした!
3Lz+3T、2A+3T、3Lz+2T+2Lo、コレオでちょっとよろめいたけれど気になりません。少女の元気さとプリンセスの優雅さが両方楽しめる17歳のシンデレラ。こういう大会を重ねることでPCSも上がって行くと思う。
本当にすてきでした!シニア初優勝おめでとう!

●ペア
サフチェンコ&マソット
SP、なんて粋で楽しいプログラム。アリオナのきびきびした動きから目が離せない。
3ツイスト高い!ブルーノのパワーがものをいう。そしてスロー3A!両足かな?いやでもかなりの完成度。すごいなサフマソ。
フリー、パトリック・ワトソン「Lightouse(灯台)」ちょっと幻想的でしっとりしたボーカルプログラム。緩急の流れが美しいプログラム、芸術性的で見応えあります。
3A転倒、ジャンプは全体に良くなかったけれど、ブルーノのリフトが全てすばらし〜!後半のリフトで片手あげ。ジャンプことごとく減点でもリフトや他のエレメンツの加点すごくて、TESもトップ、いやはやすごい。
--------------------------------------------------------
ISU Challenger Series
Lombardia Trophy 2016
Sesto San Giovanni / ITA 08.09.2016 - 11.09.2016

2016 U.S. International Figure Skating Classic
Nebelhorn Trophy 2016Oberstdorf / GER 22.09.2016 - 24.09.2016">Nebelhorn Trophy 2016Oberstdorf / GER 22.09.2016 - 24.09.2016">Nebelhorn Trophy 2016
Oberstdorf / GER 22.09.2016 - 24.09.2016

Autumn Classic International
28 Sep - 1 Oct 2016 Montreal Canada

24th Ondrej Nepela Memorial
29 Sep - 1 Oct 2016  Bratislava Slovak Republic

Finlandia Trophy 2016
Espoo / FIN 06.10.2016 - 10.10.2016

CS Ukrainian Open 2016
Kiev / UKR 09.11.2016 - 13.11.2016

Warsaw Cup 2016
Warsaw / POL 17.11.2016 - 20.11.2016

Tallinn Trophy 2016
Tallinn / EST 20.11.2016 - 27.11.2016

Golden Spin 2016
Zagreb / CRO 07.12.2016 - 10.12.2016
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示