達沢不動滝と紅葉

2016年10月29日
T03.jpg

紅葉が美しい達沢不動滝に来ました(10月23日)
親戚つれてスカイラインから裏磐梯の紅葉見物と考えていましたが、休日の裏磐梯はとても混み合っていて、ならばと少しそれた中丿沢温泉の達沢不動滝に行き先を変更しました。


周辺の森も紅葉が美しい。
滝まで歩いて5分くらいのところまで車が入ることができるので、足腰に不安のある方でも安心です。

T07.jpg
空気もさわやか。森も川も紅葉に彩られています。

T05.jpg
達沢不動滝につきました。いつ見ても優雅で美しい滝です。
紅葉もいい感じですねえ!

T10.jpg

T09.jpg

T04.jpg
手前にある、岩を流れるささやかな滝は女滝。

T06.jpg
ごご3時、日差しによって紅葉と滝のコントラストが変わって行く様もいい。

T08.jpg
この日は写真クラブのような団体さんがバスで来ていて、一眼レフの高価なカメラを抱えたカメラマンが多数。
滝のすぐ近くまで行くことができるのですが、そこまで行くと、背後のカメラマンたちの視線が痛い(汗)別にいけないことをしてるわけではないのですが…「そこにいられると邪魔…」という無言の圧力が(苦笑)

達沢不動滝 (猪苗代町)

T02.jpg
関連記事
トレッキング・散歩道 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示