GPS2016第4戦 フランス杯 女子 メド圧勝!

2016年11月19日
results

⚫︎SP
グレイシー
なんと1番滑走、滑り出しは悪くないように見えたのですが、3Lz+3Tでバランスが…。かっこよく決めていた3Lzが、最近決まらなくなって不安になっているように思う。
しかしその後の2F、1Aには…これでは得点が厳しい、残念。

メド
ずばり、高値安定!
PB78.52点!

デールマン
登場のたびにオーラが強くなっていると思う。3T+3T高い、かっこいい!
スピードとパワーであっという間に終わった〜。
PB72,70点、おお〜デールマンも70点越えのレベルに。

真央ちゃん
ポニーテールのざんばらな髪が魔女の猛々しさにあう。
2A、3F+2L、3L。
悪くなかったけれど、前回より勢いが抑えめのような気がする。
ステップがまたしてもレベル3。

レオノワ
こりゃまたイメチェン。体操のおねえさん風。
元気なプログラムが似合う。

ソヨン
スピードに乗って3S+3T、おお〜今日はいいソヨンです。
キレもいい、笑顔もいい。
ちょっと昭和の香りがする。

マエ
滑りはかっこいいんですが、ジャンプ2ミスは残念。
コーチはジャンナ・フォレなんだ。

ルカブリエ
女性の内面や深層心理にくるような音楽と、ルックス、衣装があってます。
こういうチョイスが多いよね。
いい演技でした。

ソツコワ
こういう青い蝶々いそう。
3Lz+3T高い、やや大味なところもあるけれど、優雅で大きな演技。やっぱ強い!
うひゃ〜68点。

優香ちゃん
不調ながらも落ち着いてしっかりまとめたと思います。
えらい!

わかばちゃん
完璧に進んでましたが2Fに、残念。キスクラの不満顔がかわいい。
しかしいい演技でした。スピードのあるスケーティング、あごや首、肩のラインが洗練されてきました。表現にもあいまいなところがなく、とても良かった。

⚫︎フリー
優香ちゃん
気持ちがこもった…というより、気持ちが定まった…かな?そんな心のこもった演技でした。いろいろ思い通りにはいかないけど、がんばってる姿はとても美しいです。

グレイシー
メイクが濃い。
ジャンプがやっぱり不安定、得点源の3Lzのコンボが決まらないことで、自信喪失しているようにも見えます。終えて寂しそうな笑顔が。
こんなに美しいグレイシーの美しいプログラムなのに…。
全米頑張ればそれでいいさ!

真央ちゃん
ジャンプが決まらないことには…ですが、真央比でスケーティングが重かったなあ。スピンもちょっと遅かったし。自信のなさや不安がそのまま出てしまったような。
それでもステップはかっこいい。
技術点がでないので、この順位はしょうがないですねえ(涙)少し休んで、気持ちを切り替えてがんばってほしいです。
ああ〜このプログラムの完成形が見たい〜!真央ならできる!

わかば様
ティアラが孫悟空の輪っかに見えなくもないが、衣装は赤にチェンジ、大正解!
すばらしい3Lz+3Tから、スピードとジャンプの放物線が美しい。
体全体を使った表現ができてました。緩急のバランス、ちょっとした首の傾けた、背中から指先まで心が行き届いてました。
1Lzが惜しかったけれど、すばらしい内容、PB129点!総合3位!
シニアデビュー甘くないぞ〜などと思ってましたが、お見それしました。わかば様!

メド
ずばり、高値安定!
エレメンツがストリーの中にぴったりはまっている。密度が濃いんだよねえ。
3Lzのミスはご愛嬌。

ソツコワ
女子フィギュアスケート王道の美しさよ〜。
ロシア女子どんどんくるぞ〜。

デールマン
背中は襦袢なしの生肌でお願いしたい。
パワフルで強そうに見えて、ちょっとプレッシャーに弱いカナダ女子あるある…。
かっこいいんですが。ああ〜キスクラの涙が…気持ちはわかるぜ。
お疲れ様。GPSはさっさと忘れて、カナダナショナルに備えましょう!

メドが安定の演技で圧勝。なんかこうすごすぎて波乱がないねえ(笑)
そしてわかば様は、やっぱりやるときゃやる強い子でしたね。

真央とデールマンとグレイシーはナショナルでがんばろう!
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示