ヤノベケンジ+増田セバスチャン「フローラ」〜福島現代美術ビエンナーレ2016

2016年11月14日
201611F5.jpg

福島現代美術ビエンナーレ2016
光り輝く「フローラ(ヤノベケンジ氏・増田セバスチャン氏)」限定公開します 二本松市
菊人形会場に展示中のヤノベケンジ氏と増田セバスチャン氏による「花の女神 フローラ」の光り輝く夜の姿を限定公開します。
11月12日(土曜日)、13日(日曜日)、19日(土曜日)、20日(日曜日)
午後6時から7時までの1時間のみ(無料)


201611F1.jpg
二本松の菊人形会場で、フローラの夜間公開があると知り出かけてみました。
暗い公園の中を歩いて会場に着くと、初日のせいか、思いがけず人が多くて、ちょっとびっくり。

201611F2.jpg
目を閉じて座っているフローラが輝き始めます。
6時15分、目覚めたフローラがゆっくりと立ち上がります。
見物客から「おお〜」という声が。

201611F4.jpg
ライトアップではなく、体から光り輝く。
発光が揺らめいたり、きれいです。

201611F6.jpg
立ち上がると巨大、目も大きくて迫力。
この日は家族連れも多かった。「怖い〜」なんて子どもの声も…(苦笑)

201611F3.jpg
なんてことはないんですが、この非日常感は楽しい。
大きいってすごい(笑)

2016103015.jpg
ちなみに昼のフローラはこんな感じ。
例年開催されている二本松の菊人形、今年は福島ビエンナーレの開催があり、フローラは特別ゲストということですね。
年配のお客さんがほとんどの菊人形展、各方面で刺激にはなったかもしれません(笑)

関連記事
アート・美術館 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示