GPS2016第6戦 NHK杯 女子SP・ペアSP

2016年11月26日
2016NHK杯フィギュア
results

⚫︎女子SP
チャートランド
もっとできるのはわかってます。
それより今から、チャートランド、デールマン、ケイトリン、三つ巴のカナダナショナルが気になります(汗)

ポゴちゃん
コンボのスピードがいい時よりちょっと遅かったかも、回転不足がついてしまいました。スピンとりこぼしとか、まあ引かれたところありますが、ミスの印象はないし、トータルではとてもいい演技でした。
シャープでかっこよく、それでいて女性の美しさがあふれてます。あと女王オーラ!そこ大事。

ソツコワ
ミスする気配がない、強いわ。
スケーティングはまだジュニアっぽいところもあるけれど、しっかりしてますよね。
69点、70点越えは時間の問題。

宮原さん
美人度は増してるぞ!
いい滑りだと思いましたが、3Lzでまさかの転倒。こういう転倒は珍しい宮原さん。
だたそれ以外は本当にすてきでした。スピンも、ステップも良かった。
体を大きく使って優雅、笑顔がこちらに伝わってくる演技は好印象。
表現面ではこれまでの宮原さんから一皮剥けたのではないだろうか。このSPの出遅れは痛いけれど、もしかしてファイナル逃すかもしれないけれど、とてもいい方向に向かっているような気がする。

カレン
カレンと影絵ごっこして遊びたい。
気持ちのいい滑りだ、とってもすてきなスケーター。
音楽や自然風景が見えてくるよう。
このクラスでシングルジャンプになってしまうと、得点は容赦ない(汗)

松田さん
とても上品な空気をまとうスケーター。
3L+3L決ったと思ったら回転不足か〜、3Fもか〜。でも美しい演技です。
60点、まずまずか。

わかば様
出だしは緊張してたかな?そこからどんどん動きが良くなって、彼女のカラー、世界が出てきます。3Lzでコンボにならず、3Fに2T。でもミスを最小限に抑えられたと思う。
62点はまずまず。

⚫︎ペアSP
ラドフォード組
スロー3Aは転倒、転倒より大技入れることで流れがちょっと止まるのが気になったかな。
でもスケーティングのパワーなど、さすがです。

バルトマン&ブロマールト
とても良かったです。マリさんがパートナー変わって若返った感じ、倍くらい動いてる印象(笑)とても生き生きしてる。

ペンジン
3T美、スロー3、ツイスト、スパイラル、ステップ楽しい、スピンばっちり、リフト。
パパパ…パーフェクト!
ハオジャンと組んでた時は、ソロジャンプでミスが多かったペンちゃんが、ミスしない。おとなっぽく、女性の魅力が増したし、今の方がしっくりしてる。PB73点!

すみれちゃん
直太朗の「さくら」
衣装は微妙に賛同できない(汗)
スロー3Sでひどい転倒したけれど、他はとても良かった。スピードと同調性に格段の進歩、しなやかな流れがあってすてきでした。

ワンワン
ダンスカップルのような雰囲気のペア、中国ペアも変わってきましたよね。
ステップも上手でダンスっぽく、プログラムにぴったり。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示