FC2ブログ

トリノワールド 現地レポートのご紹介

2010年04月01日
ちょっとバタバタしており、女子の感想まで書けてないのですが、取り急ぎおすすめサイトをお知らせいたします。
いつもお世話になっているイタリア在住のchicconerさんのブログです。
トリノワールドを生観戦してらして、競技の他に、公式練習、スモールメダル授与、現地の雰囲気など、メディアだけではわからないこともたくさん書いてらっしゃいます。

Notte sul ghiaccio

おまけ、こんなのも…

国際宇宙ステーションに滞在中の野口宇宙飛行士からお祝いが(笑)

3/28付Twitter

野口宇宙飛行士のTwitter

関連記事
フィギュアスケート | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ニルギリさん、
まずは大ちゃんの優勝とブライアンの表彰台おめでとうございます!大ちゃんの向かって左がジェレミーだったら、今回限定で、理想の表彰台だったんですが(爆)

うちのブログを紹介していただき、ありがとうございます。またよろしくお願いします。
>chicconeri さん
コメントありがとうございます。
勝手に紹介しちゃいました。申し訳ありません。
たくさんの方に読んでいただきたくて。

ワールドお疲れさまでした。
そして応援ありがとうございます!
ダイスケとジュベールの結果は、しみじみいいものだなあと思っています。

この表彰台にアボちゃんもいたら、ほらね!…と、大得意になるとこですが、まあそううまくはいかないですね(笑)
それにしてもオリンピック後のワールドだし、と思っていましたが、大会の充実ぶりが、chicconeri さんのブログからも感じられ、とてもうれしいです。


きぼうの金メダルも素敵
こんにちは。
chicconeriさんのレポ、楽しく読ませていただいております。ニルギリさんのおかげで長野でお目にかかれたので、知っている方(ちょっとずうずうしいけど)が大ちゃんの歴史的瞬間に立ち会ってくださったと思うと、喜びがさらに大きくなりました。
今回限定の理想の表彰台、私も見たかったです。アメリカ男子は3枠確保できたとはいえ代表になるのが大変な国なんだし、いろいろな意味で大きなチャンスだった今回は表彰台に乗ってほしかったなぁ。来年はアボちゃんの分をお祈りできるかどうかわからないし(酷)。

そういえば余談で申し訳ないですが、大ちゃん五輪メダルのお礼参りを兼ねて世界選手権金メダル祈願してきたんです(3月中旬)。今回の優勝で毎年初詣に行き願掛けし続けた甲斐があった気がして(あくまで気のせい?)ちょっと嬉しい。
3年通えば満願って以前聞いていて本当に叶ったし、これからも通い続けて連覇も祈願してこようと思います(笑)。
>春紅葉さん
chicconeriさんのレポ、臨場感があって楽しいですよね。ほんと、あの場にいたかったですよね。

男子の表彰台はこれからも混戦、予想は難しいのでしょうね。
一人二人抜けても、下からどんどん来ますから(笑)
そして、日本もアメリカも層が厚い。
代表になることが一番大変なのかも。
アメリカも、ライサが休業したとすると、次はアボちゃんですが、波が…強さを確信はできないかな。
有香コーチで、安定感をましたなら?…でもそれじや、なんかアボちゃんらしくないような(すまん)。
チャンスって、いつくるか?みたいなとこもありますね。

春紅葉さん、3月にメダル祈願なんて偉い!
私も初詣でお願いしましたけど(笑)
そこまでさせるダイスケもすごいけど、ファンとしちゃそれも楽しいんですよね。

今、日テレの新スポーツ番組見てました。
ダイスケがゲスト、なんだかずいぶんテレビ慣れ(笑)
理想の部下アンケートでは、男性4位にダイスケ、女性1位が真央ちゃんだそうですよ。
真央ちゃんはわかるけれど、ダイスケもすっかりメジャーですね。
すべてがシャッターチャンス
ニルギリさん、こんにちは~。

とりあえず前フリ…祈願のお守り(神社で言う絵馬)を納めるだけで気が済むのだし、ホントにお参りするのもファンの楽しみというものです。それに願掛けを継続したいのだから、まずはお礼しておかなきゃねって事で、行ってみました(笑)。

本題ですが…、フィギュアシーズンは6月までだからまだだと思っていたけど、今季の試合が終了した(のかな?)からなのかランキング表が更新されて、覚悟していたもののこんなに下がっちゃうんだと少しばかり衝撃が…。とりあえず一時的にでも3位まで復活した状態を見届けておいてよかったと思うことにしておきます。

しかしそんなちょっと残念な(私の中では)出来事とは無関係に、大ちゃんすっかりメジャーですよね。今朝のNHKでも地元凱旋パレードや1日警察署長の様子が紹介されていて、朝食の準備そっちのけでテレビをガン見してしまいました(笑)。
どの表情も素敵で心身の充実振りが感じられ頼もしかったです。どんなに忙しくても今の大ちゃんなら大丈夫って思えました。
>春紅葉さん
ダイスケのランキング、確認してきました~。
まあ、気を落とさず…(もらい泣き)
でも、たぶん…シーズンランキングでライサの次の2番?
ISUのボーナスはもらえるのでは?
ボーナスがもらえるのは3番まで、3番がねえ…混戦なんですよ(汗)
さて、次のうち誰でしょう?
 1.泣き顔
 2.ピンクのチョッキ
 3.オトメン
 4.先祖は日本の将軍
 5.オレはクワドルッツだ!
 6.カナダのおいしい水
 7.宇宙人

ダイスケの凱旋パレード、昨日の夕方のニュースで見たんですが、なんだか見ているこちらがキハズカシイ…
えー?「一日警察署長」?
あわてて探しましたら、NHKの動画ニュースにありました。

http://www3.nhk.or.jp/news/?from=tp_an00

「一日交通安全大使」でしたね(笑)まあ、似たようなもんですが。
それにしてもすごい人出と盛り上がりですね~
パレード前のセレモニーのステージには紅白の幕、オープンカーでパレード、県庁で県民栄誉賞の授与、警察署で「一日交通安全大使」、地元祝勝会は金屏風の前、お母様が着物で挨拶…いやはや…(滝汗)
なにしろ朝からびっくりなニュースで…
「1日交通安全大使」っていうのはつまり警察全体ではなく、交通安全課のお仕事って事ですかね。まあ部外者が見る限り違いはほとんどわからないですよね~。だって録画してなかったから(言い訳・笑)。動画見つけてくださってありがとうございます。

回答…、2009-2010シーズンのポイント合計でいいの? ちょっと意外な気がするけど、セカンドランクの大会にも出場してポイントを稼いだ見張る君みたい。何事も積み重ねって大事よね(笑)。大ちゃんももう一息でライサを上回れるところだった。65点差、惜しい。
>春紅葉さん
交通安全大使、動画ニュースもたくさんありますねえ!(笑)
おかげたっぷり見れました。
ダイスケものすごい多忙ですよね。
今日はSOIの記者会見だったもよう。イベントとショー、合間に取材やらテレビ、ああ園遊会もありますね。PIWが終わるまでノンストップかな?(苦笑)
健康だけは気をつけて欲しいですね。

ランキングは、もうちょっとでした。
…って、2位でこんなこと言えるようになるとは…ある意味優越感ですね(笑)
1年前は思ってなかったですよね!幸せ!

管理者のみに表示