GPF2016 男子SP 羽生様オンステージ

2016年12月10日
Results

ハビ
コンボはすばらしいクオリティ、4Sはこれって転倒じゃないんだ?って、すごい姿勢でこらえた〜。そして3Aで転倒、こんなミスを重ねるとは。
いつもより表情が固いような、動きもいい時に比べると…見る方としては、リラックスして楽しめない。ミスがあっても楽しめるハビですが、今日はちょっとつらい。もっとできるのはわかっているだけに、ちょっと残念。

パトちゃん
七三分けが妙に気になる。
4T+3T決まった!試行錯誤、軌道変えた3Aも決まった!これが大事かも。
力みもなく、呼吸するようなスケーティング、ステップは本当に美しい。3Lzも完璧。
美しくて二枚目なスケーティングです。
キスクラにはマッシモもいる。PB99点!100点でもいいのにね〜。

ショーマ
時差調整に失敗したとか、いろいろ情報知ってから見ると、たしかに心あらず、ふわふわ感じはするかも。
4Fはクリーンに見えましたがかすった?
4Tは回転が足りないまま見たことないような転倒、痛そう。コンボは不完全な3Tで転倒扱いで、軽く15点くらい失う。
3Aは前後の流れもすばらしい。3Aはどんどんバージョンアップして加点のとれるジャンプに。
スピンステップもいい時に比べるとキレが足りないと思うけれど、丁寧でオールレベル4、何も覚えてないと言っても、ちゃんとできるのはトレーニングの証し。
演技終えてよろけてます。動画だとリンクサイドで、飲みすぎた忘年会で先輩女性社員に介抱される…みたいな美穂子先生とショーマの映像があるんですが(苦笑)
まあ、コンボないのでしょうがないですね。原因がわかってますし。
フリーで挽回はできると思うけれど、上は手強いかもねえ。どうなるかわかりませんが、思い切って行くだけ、今は全て経験になります。どんな結果でも心配ないです。

ネイサン
つなぎが洗練されてきました。ジャンプの前後はまだバタバタ、あっさりですが。
4Lzのコンボはオーバーターン、4F転倒、3Aオッケー。…しかしこんな構成が当たり前のようになってくるとはね(汗)

アダム
なんか凄みのある妖しい色気が…
3Aがちょっと危なかったけれど、他はクリーンでいい演技。
シルエットが美しいなあ、ステップも躍動感があってかっこいい。
個性的でアダムらしい表現、とても良かったです。

羽生様
パンツの光沢が微妙に玉虫色でおもしろい。
3Lはこらえた!そこだけ、あとは本当にすばらしい内容。
4S+3Tの細い軸と回転の速さ、3Aのキレと直後の足の振り上げがかっこいい。ステップもスピンもキレがいい。バタフライから入る最後のスピンが、曲のエンディングとピタッとあっていて気持ちいい。
あっという間に終わってしまった。ノリの良さ、煽り方もだんだん板についてきましたね!(笑)
103点でまだ伸びしろあるのが、天井知らずの羽生様。

ゆづが期待されて期待通りの演技をしたことに、ただただ感心します。
パトちゃんもすばらしかったけれど、ゆづのインパクト、勢いがすごかったですね。フリーもこのまま行けそうですが、ここで気を引き締めないといけないとこですね。
ショーマは体を休めて、フリーで今できることを全てできたら、それでいい。
なんだかんだ言っても、3大巨星はやっぱ強いですね。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
パトちゃんがSPでノーミス!! レア!!
>ハビ
>4Sはこれって転倒じゃないんだ?って、すごい姿勢でこらえた〜。
あれ、すごかったですよね。手も付かないんだもん。ミスなんですけど、わたし個人としては、加点を上げたくなりました(苦笑)。
3Aの転倒で時間がなくなっちゃったのか、このプログラム最大の見所のステップがあっさり終わってしまい、非常に悲しかったです。わたしにとっては、ジャンプのミスよりそっちのほうがショックでした。

>パトちゃん
世間的には結弦くんの素晴らしい演技に大興奮!!なのでしょうが、わたしはパトちゃんのノーミス演技に大興奮!!でした。だって結弦くんがSPで素晴らしい演技をするのと、パトちゃんがSPでノーミスの演技をするのとでは、確率の差が段違いですよ(泣笑)。パトちゃんの方がめっちゃレア!! 彼のSPでクリーンな演技を見るのはいつぶりだろうと、思わず遠い目になりました。ソチ五輪シーズンのGPエリックで見た以来じゃないかなぁ…?

>PB99点!100点でもいいのにね〜。
100点超えならず、わたしも少しガックリきました、次にいつクリーンな演技ができるか分からないので(汗)、ここで100点超え見たかったなぁ。

>ショーマ
ジャンプのミスはありましたが、音楽との一体感がすばらしかったですね! 見てると気持ちよくなる脳内物質がバシャバシャ出る感じがしました(笑)。

>ネイサン
>…しかしこんな構成が当たり前のようになってくるとはね(汗)
ほんと、当たり前にやってきますからね(汗)。GPフランス杯のとき、「ほんとバレエを見てるみたい」と感銘を受けたステップがその後見られなくて残念です。ま、それでも十分素敵ではありますが。

>アダム
実に楽しそうに自由に滑っていて、いいなぁとしみじみ思います。

>羽生様
アイスリンクを縦横無尽に滑り倒してましたよね~。すごかった~。
これだけ良い演技をして、TESも60点近く、PCS全項目も9点台に乗せても、自己ベストの110.95には届かないんだなぁ。どんだけ異次元のスコアかってことですよね。でも、今のプログラムをクリーンに滑れば自己ベスト&歴代最高得点を更新できると思うので、どうか今季じゅうに更新していただければ。できればワールドでお願いします。

>なんだかんだ言っても、3大巨星はやっぱ強いですね。
3大巨星が一緒に表彰台に上がったことって、これまでなかったように思うので、見たいなぁと期待してたんですけど…ねぇ(ため息)。
>マイキーさん GPF2016 男子SP
>ハビ
>4S わたし個人としては、加点を上げたくなりました
あはは、わかります、わかります。
今回はいろいろ気負い過ぎですかねえ。

>パトちゃん
>パトちゃんの方がめっちゃレア!
あはは、わかります、わかります。すてきでしたよね。
彼にはやるべきことがいろいろありますが、今回まず一つクリアしたと言えそう。

>ショーマ
ふらふらしてましたね(汗)よくがんばったなと思います。
不調でもショーマらしいスケーティングの魅力があって、よかったです。

>ネイサン
今季のプロは、ジャンプ重点プロですからね。
それでもコントみたいな衣装でなくなってだいぶ印象がいいです。
しかし、こんな高難度でも、体って慣れるもんですかね(汗)

>アダム
ようやくですね。

>羽生様
すごかったですね。容赦なく(笑)
しかもさらにパワーアップしそうで、まいりました。
私もピークはワールドでいいと思います。

> 3大巨星が一緒に表彰台に上がったことって、これまでなかったように思うので、見たいなぁと期待してたんですけど…ねぇ(ため息)。
ファイナルは、枠もかかってないし、チャレンジにはいい大会というのもあるかもですね。
それでも、ミスはあっても3大巨星はオーラが違いますよね。


管理者のみに表示