GPF2016 女子 フリー みんな良かった

2016年12月12日
Results

ラジオノワ
端的に言えば、精彩を欠いたということになるのか。
動きが少し重いかも。また体が大きくなったような気もする。得点源の3Lzはもともと得意だったはずが、最近決まらない。
ただ順位はアレですが、そんなに悪いわけじゃないんですよね。今できることはできた。
少しだけ粗探しをするとしたら、独創的な振付や熱演が音楽と一体化したかというと、少し物足りない。トップ選手としては。
ハイレベルな争いではミスが命とり。精一杯頑張ったと思う。
そんなことより、ユーロやワールドに向けて黄色信号ってのが(汗)

ソツコワ
美少女、可憐〜、清潔感。足が長くてまっすぐ〜。
今の彼女によく似合うプログラム。
硬さの残るスケーティングも初々しく思えるお年頃。

ポゴリラヤ
3Lz+3T、3Lzからの3連続含め、大きなミスなくまとめました。腰を痛めたかなと心配しましたが、大丈夫のようで安心しました。今季の安定感はすばらしい。
少し影があるような、哀愁漂う大人の雰囲気がすてきです。
運命を受け入れるような悲壮感と同時に、全てを包み込むような奥深さも感じられ、プログラムに広がりが見えてきます。
ここまでできてフリー4位 PB216でも3位。ハイレベル!(汗)

ケイトリン
舞台女優(もちろんヒロイン)のような、華やかなオーラが漂う今季のケイトリン。
ジャンプが高い!動きも大きく優雅です。
前半の明るくラブリーな雰囲気から、哀しい別れへの展開、毎回ここのドラマ感に惹きつけられます。こんな美女を悲しませたらあかん。
いい演技でした、ナショナルもこの分なら行けそう。つうか国際大会に選ばないと怒るよってレベルか(笑)

宮原さん
眼差しが強い。体から強い意志があふれてくるような演技でした。
ジャンプほぼノーミス、スピン、ステップもすばらしい。
後半もスピードが落ちず、むしろ後半に向かってパワーアップしていく感じ、動きも大きくなっていく。
あとどうすればいいんだってところから、活路を見出しステップアップしていく宮原さんの強さに改めて拍手を贈りたいです。
男前でかっこいい宮原さんでした。

メドベゼワ
やや緊張が見えたような。ただいつもパーフェクトなイメージがあるからで、ちょっとミスすると、貴重なシーン見たような気になりますよね〜。
ただ滑っているところがない、ステップを踏みながら、なめらかなターンと同時にドラマチックな上半身の動き、表情で魅せる。本当に密度が高いプログラムです。
うは〜細かなミスはぶっ飛ばす得点きた〜わかってたけど(笑)

みんなの予想通り、メドが優勝。
個人的には男前な宮原さんとポゴちゃんにグッときました。
2位以下は、当たる当たらないというより、やってみないとわからないスポーツの面白さを堪能できたということで(笑)
それにしてもハイレベルな争いでした。そればっかり言ってますが。


関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
宮原さんに惚れ直しました☆
>ラジオノワ
>動きが少し重いかも。
わたしも重そうだなぁと感じました。今自分にできる精いっぱいの演技をしている姿に心打たれます。女子選手は誰しも通る道なので、焦らず、無理せず、じっくり自分の体と向き合ってほしいです。

>ソツコワ
ジャンプに高さがあるし、ルッツとフリップのエッジエラーを取られず、フリーに2つずつ組み込めるって、女子じゃトップでもなかなか見られない構成ですよね。
彼女は最高のシニアデビューシーズンを送っているんじゃないかなぁ。国内選手権の初表彰台、あるかも!

>ポゴリラヤ
>あとは、PB216で台に乗れないハイレベルを嘆くべきか(汗)
あれ、ポゴさん総合3位だから、表彰台に乗れましたよね?
最後のLSp4で、音楽が先に終わってしまったのが気になっています。転倒しなかったのに何でかなぁ? あまり見栄えがよくないので、音楽と共に終われるように修正してほしいです。哀愁漂う、とっても素敵なプログラムなのに、もったいないよ~。
フリーの得点を見るなり、コーチ二人が奇声を上げる場面が印象深かったです。あのクールビューティーな女性コーチのこんな姿を見る日が来るとは(笑)。すっごく嬉しい☆

>ケイトリン
>前半の明るくラブリーな雰囲気から、哀しい別れへの展開、毎回ここのドラマ感に惹きつけられます。
ステップで、ガラッと表情が変わるの、すごいですよね。彼女の作り出す「ラ・ボエーム」の世界にぐぐ~っと引き込まれます。コレオではスパイラルやバレエジャンプを織り交ぜながら、ヒロインが苦悩する様がびしばし伝わってきました。

>宮原さん
後半のどんどん加速していく感じ、素晴らしかったですよね~。前半のステップも、「火星」の勇ましい音楽と共に、力強くかつ軽やかに踏んでいて、めっちゃかっこよかったです。
演技後、彼女の両手ガッツポーズが出て、目を見開きました。貴重だ!!(笑)

あとで、宮原さんがガッツポーズを練習している動画を見たのですが、あまりのかわいらしさに悶絶しそうになりました(爆)。あんなに愛らしい女子大生がいていいのだろうか…(///)。ところで、ガッツポーズって練習してやるものなんですかね?(笑) そんなところも彼女らしくて微笑ましい。

TESは3位のポゴさんよりわずかに下だけど、PCSは上回っており、メドさんに次いで2番目に高いんですよね。SPでは、メド>オズモンド>ポゴ>ラジオノワ>宮原>ソツコワだったのに、FSでいきなり評価がアップ。それだけフリーの演技が良かったってことなんだろうけど、わたしの本音を言えば、「SPだってよかったじゃんかよ~。SPも、もっとPCSおくれよ~」です(笑)。

>メドベゼワ
>ちょっとミスすると、貴重なシーン見たような気になりますよね〜。
わたしもです。「あ、ステップアウトした! めずらしい!」みたいな(笑)。
FSでは惜しくも歴代最高得点の更新なりませんでしたが、時間の問題って感じですよね。
>マイキーさん GPF2016 女子 フリー
>ラジオノワ
彼女としてはやるだけやったと思うのか、くやしくてたまらないのか?どっちかなあなんて想像してます。

>ソツコワ
> 彼女は最高のシニアデビューシーズンを送っているんじゃないかなぁ。
そうですよね。なんか強いのが当たり前みたいになってます。
でもロシア国内では、強力な美少女がわんさか…エテリの話では、ノービスがすごいなんて話してるし…(汗)

>ポゴリラヤ
> あれ、ポゴさん総合3位だから、表彰台に乗れましたよね?
すみません、直しました、総合3位でした。
今季のフリーは彼女にしかできない大人の哀愁というか、そういう雰囲気が気に入ってます。

> フリーの得点を見るなり、コーチ二人が奇声を上げる場面が印象深かったです。
大崩れした時のキスクラ、すごく怖かったですもんね〜(汗)

>ケイトリン
> 彼女の作り出す「ラ・ボエーム」の世界にぐぐ~っと引き込まれます。
すてきな女優…いやスケーターになりました。
ずっと上り調子、今季は期待しちゃいますね。

>宮原さん
> 演技後、彼女の両手ガッツポーズが出て、目を見開きました。貴重だ!!(笑)
すばらしいクオリティ、そしてかっこ良かったですよね。さすがです。
シャイなところからのギャップもいいけれど、やっぱり感情を表に出した方が得な気がします。
どんどんどんどん行ってほしいです。

> わたしの本音を言えば、「SPだってよかったじゃんかよ~。SPも、もっとPCSおくれよ~」です(笑)。
そうですよね。もっとジャッジににらみきかせるとか、低かったら承知しないよって(笑)

>メドベゼワ
このままの勢いでどこまで行きますか、とにかく強いですよね。
ここだけの話、いつも同じ完璧過ぎて…ちょっと飽きてきた(ヒソヒソ)

管理者のみに表示