GPF2016 女子SP ミスは命取りのハイレベル!

2016年12月11日
Results

ワールドだってユーロだって、1カ国3人しか出られないのに、ファイナル6人中4人がロシア!
それにしてもハイレベルな女子。

宮原さん
美しかった〜。
ジャンプも良かったし、ジャンプの前後の振付や流れも良かった。エレメンツで途切れることなく美しい流れ。指先までピンと伸びるところがとても品がいい。
特に今日はスピード、後半スピード増していく、かっこよかった。
あと何すれば勝てるかな?(苦笑)PBでもSP3位、上は手強い(笑)

ケイトリン
スケールの大きい滑り、ジャンプも高くて迫力、今日は勢いと美しさの塩梅がちょうどいい。
今回のエントリーでは唯一の20代、大人っぽさというのはありきたりだけれども、シャンソン身につける大人、大人の女性としての余裕も感じました。健康的で明るいお色気は、今回のエントリーではすごく目立ちますね。いいことです。
僅差で宮原さんをうわまり、SP2位。ケイトリン、本当に強くなりました。

ソツコワ
悪くないけれどジュニアぽさは否めない。
小さなミスが2つ、いい演技が多かったので、このミスが響いてしまいました。

ポゴちゃん
腰を痛めている模様。
そう思えば、いつものキレは足りないが、まずまずの演技。とはいえ勝つために来てるわけで(汗)
細かなミスが響いてSP4位。

ラジオノワ
見るたび大人っぽくなってきたなあ。
音楽表現や一体感は増しているのに、減点が響いて5位、68点でもこの順位か、悔しいだろうな。
いい演技が多いからミスがあるとヤバい。

メドベゼワ
冒頭からメドの劇場、足元も上半身の動きも、こんなにたくさんのことをしているのに、無理してる感じ、頑張ってる感がない。ストーリーを演じてる感じですね。
エレメンツはもちろんパーフェクト、いやあスキがなさすぎて言葉がない(汗)歴代記録更新!
キスクラのエテリが当然でしょ…って顔が。

宮原さんとケイトリンがすてきだったな。
メドの鉄壁には感心するばかり。このまま行ってしまいそう。
2位以下は、このままかもしれないし、なんとでもなるような気もする。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ハイレベルでしたね~
いや~、やっぱりシニアのおねえさんたちは強かったですね~。全員3+3を成功させ、レベル4を獲得し、転倒もせず、プログラムの流れを損なうようなミスはしない。さすが。

>宮原さん
祝☆ノー回転不足!!(歓喜) 「可憐」を具現化したかのような演技でした。ボディムーブメントはもちろん、顔の表情が素敵ですよねぇ。

>あと何すれば勝てるかな?(苦笑)
ジャンプの高さを上げることですかね? 宮原さん自身も、ジャンプの高さが出るようにトレーニングしているそうですが、すぐに成果が表れるものではないだろうし。ま、コツコツ積み重ねていれば、いつか大輪の花が咲き誇る日がきますよね。

>ケイトリン
>本当に強くなりました。
強くなりましたよね! ジャンプの安定感と表現力が増して、以前より着実に成長しているなぁと感じます。PCSは、メドさんに次いで2位! 僅差だけどポゴさんより上にきました!

>ソツコワ
おねえさんたちと一緒に滑ると、表現の面で差が出るのは致し方ないところ。でも、彼女は彼女なりのベストを尽くせているので、ノープロブレム☆と見守っています。

>ポゴちゃん
めずらしく3Loでオーバーターンしてしまい、悔しそうでしたが、表情は明るかったですよね。今季の彼女はほんと、安心して見ていられるなぁ。
わたしは、ポゴさんが生き生きと、楽しそうに滑っているなぁと思いました。彼女の演技から「楽しそう」と感じるのは初めて。自信を深めて、のびのび演じているように感じます。
初見ではあれだけ拒絶反応を覚えたズンドコビートが、全く気にならなくなりました(笑)。むしろこれがいいんだとまで思えるように。完全に屈服されてしまったー!!(笑)

>ラジオノワ
今季はずっとジャンプが本調子じゃなくて、ジャンプで加点が稼げないのがつらいところ。でも、スケーティングや音楽表現はどんどん磨かれているように感じます。

>メドベゼワ
本当に安定してますよね。十代といえば、体も心も大きく成長する不安定な時期のはずなのになぁ。プライベートでは日本のアニメを楽しんでいるようで、趣味のほうも充実していて何よりです(笑)。
>マイキーさん GPF2016 女子SP
> いや~、やっぱりシニアのおねえさんたちは強かったですね~。
みんな強気だし、攻めてましたね!

>宮原さん
> 祝☆ノー回転不足!!(歓喜)
宮原さんならと思いつつ不安はあったので、いやあ、良かった!
ジャンプを高くする努力はずっとしてますよね。滞空時間を長くするでもいいけれど。そうするとジャンプにもドラマが生まれそう。

>ケイトリン
強くてびっくりしました!
どこかで大崩れするのでは…という不安があったのは、私だけではないはず(汗)

>ソツコワ
十分強いんですけど、まわりみんなすごいですから。
これもいい経験。

>ポゴちゃん
> めずらしく3Loでオーバーターンしてしまい、悔しそうでしたが
ミスしてもボロボロにならない、今季のポゴちゃんの強さですね。

> 初見ではあれだけ拒絶反応を覚えたズンドコビートが、全く気にならなくなりました
え?そう?(汗)私はちょっときなるなあ。
まあ、フリープログラムがすてきなんで、SPのことは忘れるようにしてます。

>ラジオノワ
ぎりぎりこらえてる感じはしますね。
でもすごく自分と向き合えていて、メンタル強いといつも感心します。

>メドベゼワ
だんだん言うことがなくなってきました。いつもと同じ安定した演技なので(苦笑)


管理者のみに表示