全米フィギュアスケート選手権2017 女子SP

2017年01月22日
Results

キャロライン・ジャン
大人になったなあ、23歳だものね。
しなやかで美しい演技、体型の変化に苦しみ、一時期の耐え忍ぶ感じから、少しほっそり?明るくなったような…幸せだから?(笑)いい演技でした。
スピンを見ていて…ジュニアの頃の雑技団もびっくりパールスピン他、変幻自在なスピンはジュニアの体型の出ないとできないし、大人のスケーティングとは相容れない、キャロラインは故障も経て、スピンはゼロから作り直したのだなあ。

テッサ・ホン
最年少14歳、オリンピックに出られる生年月日…だそう。
どうやって得点重ねるかって意味でネイティブ。
繊細で透明感がなんともいえない魅力ですねえ。
美しい表現力や音楽性もいいけど、絶対とぎれないぞって動きの流れ、エレメンツの前後の動作も密度濃い。
おお〜65点きた〜。

アンジェラ・ワンのキスクラにライアン!
スーツ着てるとビジネスマンみたいだな。

カレン・チェン
鳥の声、鳥をイメージしたシルエット、鳥をモチーフにした袖のデザイン、すてきですよね。
3F+3T高い。スパイラルがこのプログラムでは最高に生きる。
わ〜わ〜パーフェクト!すばらしい!72点。

アンバー・グレン
好きなタイプのスケーター。体が大きくなったかな(汗)
最初のジャンプで痛そうな転倒(汗)そのあとは頑張りましたが…。

マライア・ベル
キュートな小悪魔プログラム「シカゴ」サーシャ・コーエンおもいだしちゃうんだよね、こういうプログラムは(笑)
動きがとっても魅力的。コンボで転倒が残念。
それでも63点、よかった〜。

アシュリー
今日も目ヂカラ、女優オーラがすごいぞ!
悪くはないけど、ジャンプに慎重でしたね。他のオーラがすごいんで、そこで我に帰っちゃう。もっとぶっ飛ばす感じだと最高なんですが。

グレイシー
3Lz+3T決まった!2Fはノーカン、いい時に比べると、ジャンプに高さがないし、動きのコントロールに苦労しているし、キレも足りない。体も絞りきれていないような。しかし今はこれが精一杯なのかもしれません。
情報がいろいろ入ってきて、難しい状況にあるようなんですが、深刻な怪我や病気ではないし、なんとか立ち直って欲しいです。
いい時のグレイシーならワールドチャンピオンだって夢じゃないとおもうんですよ。がんばれ!

未来ちゃん
動きがとてもシャープ、クラシックの名曲がとてもすてきだな。
3F+3T、3L両足、2A。スピンやステップもキレがありました。
キスクラのコーチ誰?知らん人〜。
71点!すばらし〜。

1 カレン
2 未来ちゃん
3 アシュリー
4 テッサ・ホン
5 グレイシー
6 マライア

うーん上位3人は僅差、何とでも変わりそうではあるので、依然アシュリー優勢かな。
カレンがとにかく素晴らしかったのでワールドに行かせてあげたくなってきた。
カレンが以外はみんなミスしてる、国際大会だとSPの出遅れはヤバいんだよね(汗)
フリーもみんなガンバ〜!
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示