ユーロ2017 女子SP コストナー選手のスケーティングにふるえた回

2017年01月30日
Result

今年も美人と、素敵衣装まみれのユーロ女子です。
個性的な衣装も着こなせるおしゃれ力は、ユーロならでは。

カロリーナ・コストナー
私のかわいいエミューちゃんこと、コストナー選手が戻ってきましたよ!
3T+3T、3L、2A、ノーミスです!
大きな鳥が飛んで来たみたいなスケールの大きい滑りは健在。すばらしくて震えがきましたよ(笑)
難しい楽曲、メロディらしいものがない前半、他を圧倒するスケーティングで緩急を自在にあやつるかっこよさ。
動きもポジションにも迫力と存在感、そして品格があります。モダンで独創的なプログラムは、彼女にしかこなせない表現ですよね。
お姉さんはやっぱりすごかったです!

ロエナ・ヘンドリクス
ヨリクの妹ちゃん17歳。
両手上げ3Lz+2Tきれい。とてもしっかりした美しいスケーティング、ポジション、体の使い方もいい。初めて見ましたがとてもすてきです。

ヤスミン・クミコ・ヤマダ
クミコとか、ヤマダとか、なんか守護聖人ついたみたいな良さ気な名前入ってます(笑)
雰囲気が新田谷凛ちゃんに似てるような気がする。

ミハエラ・ルーシー。ハンズリコワ
まだまだジュニアっぽいけれど、弾むような元気いっぱいの演技が楽しい〜。ミスはあるけれどジャンプは高い。
コーチもかっこいいな、SF映画に出てきそう。

リンドフォース
フィンランド、キーラに続く美女の系譜。
ミスが多かった、残念。

ニコル・ショット
かっこいい動きですねえ!メリハリのあるパンチのある演技です。
黒の衣装でも個性的なデザイン。腕の使い方、黒の手袋効果もあってすてきです。

ルカバリエ
ユーロらしい陰りが、スポーツであることを一瞬忘れそうになる、女優っぽいというか、そんな雰囲気。
このプロ、GPSでも印象に残ってます。ラフな衣装やヘアスタイルもあって、とても内省的なところに迫ってくる。
今日も流れがあって、どんどん引き込まれます。すばらしい。
フランスの2番手だと思っていたらしっかり実力つけてきました。

ヨシちゃん
スピードと迫力のあるエレメンツが魅力ですが、得点稼ぐには。ミスがおおかったし、いろいろね…とても好きなタイプなんですが。

イベット・トート
MJ、かっこいいプログラムです。
ジャンプノーミス。
あまり意識したことがなかった選手なんですが、 こんなに踊って動ける選手なんだな〜。うわ〜とてもよかったです!SB!

マエちゃん
今日もかっちょええマエちゃんがんば!
コンボのステップアウト以外、大きなミスはないのですが、点が伸びない。つなぎや流れのところでいろいろ足りないかも。

ロデギエーロ
ジャンプなそ、細かい取りこぼしが残念。
彼女の雰囲気にタンゴはとても似合うのだけど、もうちょい色気やダークさがほしいところ。よく動いているんですが。

ポゴちゃん
映画のワンシーンの雰囲気やダンスの中に、大技もエレメンツもしっとり溶け込んでる、とても大人っぽくてすてきです。
ステップのズンドコはまあアレだが(汗)
危ないところがなかったですね。ミスの少なく演技が続いて、今季のポゴちゃんは強いですねえ。
74点はSB。

ソツコワ
軸の細いジャンプがいいねえ。一つ一つのエレメンツがクリア、文句のつけようがない。すばらしー。

ラジコワ
冒頭から女優〜。コンボは3+2ですがとてもきれい。他のエレメンツもとても美しいです。ドラマチックな表現がほんとうにうまい。

メド
手足が一段と細くなったような気がする。
これだけのスピードで、これだけ密な振りをこなすってやっぱりすごい。今回も完璧ですねえ。
いつも余裕綽々から、今回は気迫を感じる、勝ち続けるプレッシャーもあるのあるのかな。
78点!…あ、80じゃないのかってキスクラ。まいりました。

アンジェリーナ
体が少し大きくなったかな、スピードが…動きが少し重いような。
ジャンプが2つで大きなミス、これはちょっとキビシイ。

メドが予想どうり、安定の強さ。
そしてロシア女子に割って入ったのはコストナー。
この辺りも予想通りか。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
スケーティングの女神のご帰還ですね☆(歓喜)
ロシア女子の強さは相変わらずすごかったですが、コストナーさんの信奉者としては、一番の関心事は、彼女がどんな演技を見せてくれるかということでした。
コストナーさんの演技が見られるというだけで、幸せいっぱいだったんですが、それがクリーンな演技とくれば、もう至福のひと時でした。
プログラムがまた芸術品とも言うべき素晴らしさでしたね~(ため息)。打楽器だけの超難物プロをあそこまで表現できるなんて、凄すぎる…。振付のローリーにも感謝感謝です☆

>ロエナ・ヘンドリクス
>初めて見ましたがとてもすてきです。
わたしも初めて見たんですが、とっても素敵な選手ですよね。スピン好きとしては、スピンがとっても上手なのもポイント高いです☆

>ハンズリコワ
まだジュニアっぽいですけど、元気と勢いがあって、好感をもちました。小顔で手足が長く、スタイルがいいので、立ち姿が映えるんですよねぇ。今後の成長が楽しみです。

>ルカバリエ
片方しか袖がない、独創的なデザインの藍色の衣装が印象的ですよね☆
今季の彼女の技術力と芸術性の飛躍の原因は何なんでしょう。もともと表現が素敵な選手だと思ってましたが、昨季までとは別人のように、ジャンプの安定感とエレメンツの質の高さが増しています。スケーティングも上手くなりましたよね~。

>イベット・トート
>MJ、かっこいいプログラムです。
かっこよかったですよねぇ!! 解説の中庭さん同様、わたしも衝撃を受けました。ユリアの教え子なんで、前から応援してたんですけど、こういう音楽をこういうふうに表現できるスケーターだったとは。驚かされました。

下位の選手は、演技を見るのは1年ぶりという選手も多かったんですが、みな上手になっていて嬉しかったです。
>マイキーさん ユーロ女子SP
> コストナーさんの演技が見られるというだけで、幸せいっぱいだったんですが、それがクリーンな演技とくれば、もう至福のひと時でした。

すてきでしたね。この音源でここまで見せる…こういう演技は若い選手にはできないし。やっぱりスケーティングの格が違うというか。

>ロエナ・ヘンドリクス
ヨリクの妹だからと見たのが正直な理由ですが、スケーティングいいですよね。ポジションも美しいし。

>ハンズリコワ
こういう子がどんな風に成長するか、楽しみです。

>ルカバリエ
衣装を中庭コーチがほめてましたね。
今季は印象に残る選手になった、それってすごいことだと思います。

>イベット・トート
おお〜って、盛り上がりました。セベスチェンコーチもうれしそうでしたね。
若いうちはいろいろ試してみないと、新しいチャンネルはできないかなと思いました。
変プロありってことかも?(笑)


管理者のみに表示