ユニバーシアード2017 やってます、やってます。

2017年02月04日
お前に言われなくても知ってるぜ!…と言われそうですが、ユニバーシアード2017 やってます。
懐かしい顔もいたりでうれしい大会。
リアルタイムで追えてはいませんが、あちこち見てます。

results

Elizaveta Tuktamysheva (RUS) / Ladies' SP / 2017 Winter Universiade
UNIVERSIADE 2017 Elizaveta TUKTAMYSHEVA FS Almaty
SPはすごく良かった。リーザの押しの強さ、パワーがはまって、すごくいいですねえ。フリーの失速が残念、プログラムはとても似合うだけに。

20 LEONOVA Alena RUS FS Winter Universiade 2017
ヴィバルディ「四季」」、レオノワがヴィバルディ、新鮮。
GPSの良くないイメージを払拭するにはいいかも〜元気そうでよかった。

UNIVERSIADE 2017 Rin NITAYA FS Almaty
シックで上品な衣装が、彼女の若さ、美しさをひきたてています。
とてもかろやかに演じている、大きなミス無く気持ちのいい演技でした。

Hinano Isobe FS 2017 Almaty
すまん、ノーマークだった(汗)
荒川さんっぽいかっこいいスケーティング、堂々としてかっこいい演技でした。終わって感無量の涙。

Elena RADIONOVA SP Winter Universiade 2017
23 RADIONOVA Elena RUS FS Winter Universiade 2017
がんばりました。優勝おめでとう。
また大きくなった?バイオは167cm。でも自分の体に慣れて来た、だんだんとコントロールができてきたようにも感じます。
まずはミスしないこと、でないと国内で勝てないのがねえ。

Winter Universiade 2017 SP RAKIMGALIEV Abzal
カザフと言ったら、デニスでなくてアブザルでしょ!ってスケオタも多そう(笑)
主要国際大会の枠が1だと、当然デニスが代表になるため、とんとごぶさたのアブザルです。
プログラムがクイーンってアレだが、真っ赤なシャツに背中に派手な刺繍、まさか龍ってことはないと思うケド、バブル期のヤクザを彷彿とさせる…。
なにはともあれ、パワフルなスケート、元気そうで良かった。

Ryuju HINO SP Winter Universiade 2017
すてきでした!ジャンプも良かったし、ジャンプの前後の動作やつなぎ、流れがとても美しくなりました。

Denis TEN SP Winter Universiade 2017
4T決まった!GPSの頃とは別次元のキレ、かっこいいです。

プロコフィエフのロミジュリから、くるみ割り人形の「とってもかわいいチリリンとしたところ」で3+3コンボ…やはり慣れない(汗)
で、後半一転し、激しい曲調で激しいステップ。でもこのステップが超絶すごくて、おお〜っとなる。ダイスケのヒップホップスワンを思い出したところに、リンクサイドのニコライが映るんで、既視感が…(笑)

Keiji TANAKA SP Winter Universiade 2017
4Sオッケー、3A余裕、3+3決めた!スケールの大きなスケーティングもすばらしい。
得点の出方がトップ選手の扱いになってきた!PB89点!
4CCに弾みつきそう!

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示