Art on Ice 2017 動画とダイスケの近況

2017年02月07日
AOIの動画、ぼちぼち見ています。
あいかわらず派手、ゴージャスなショーですね!

今年も日本からダイスケファンが行ったのだろうなあ。うらやましい。
ダイスケ元気そうでよかった。実際、AOIの演技というより、今はアイスショーでばんばん滑ってるという事実の方がうれしいかもしれないです(苦笑)
記事などでは、自分のアイスショーの参考にもしたいみたいことを語っているのも頼もしい。
私が氷上のダイスケを次どこで見られるかはわかりませんが(氷艶は行く予定)今後の活動が楽しみです。

"The Person I Should Have Been"
Art on Ice 2017 - Daisuke Takahashi
Art on Ice 2017 - Daisuke Takahashi
小物使いもほとんどやったことないダイスケなので、新鮮ですよね。
とにかく、いろいろ試して幅を広げてほしいです。自分の幅の広さを過小評価している傾向があるんで(苦笑)

キャラバン
Daisue Takahashi :Art on Ice 2017
Art on Ice 2017 - Daisuke Takahashi

Art on Ice 2017 - Stéphane Lambiel & Deniss Vasiljevs - 4seasons
これはショーならでは、なんかすごくいいな。ランビからラトデニにバトンが渡されるような、受け継がれて行くような。

Art on Ice 2017 Stéphane Lambiel - Slave to the music
Art on Ice 2017 - Stéphane Lambiel & cast
うひゃ〜かっこいい。
ランビのプロデュース能力は高く評価したいけど、スケーターとしての魅力はすごい。
ランビとダイスケのコラボ。また見たいなあ〜。

Art on Ice 2017 from finale
ステファン・ランビエールと髙橋大輔 舞台裏で大いに語る

日本に戻ってくれば、4CCとワールドのナビゲーター、こっちもだんだんと板についてきたような。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
AOI
いつも、大輔さんの記事にだけ食いつく私をお許しくださいねm(__)m

AOIの大輔さん、行かれた皆さまがそれぞれに動画をあげて下さるので、いろいろなアングルで観られてうれしいですね~

以前はストーリーを演じるのは苦手と仰ってた大輔さんですが、コラボプロ素晴らしいですね~公演を重ねるごとに深みを増していってるように思います。フィギュアの振付師ではない方の振付の動きを氷上でここまで表現できるのは大輔さんだからこそですよね。

巨大スクリーンに映し出されたニューヨークの街でのキラキラのキャラバンも素敵でしたね~以前(といっても2年前ですが)のキャラバンとかなり印象が違う気がするのですが…もちろん、このスクリーンの背景やリンクの大きさの違い、そして振付を変えたせいもあるのでしょうが、大輔さんの心の変化も大きいのでしょうかね~今思えばの話ですが、あの頃は無理にテンションをあげて踊っていたのかな…まあ観てるこっちも必死だったんですけどね…

2年前以上に大輔さんがショーを心から楽しんでいるようで、それが一番うれしい私です。

余談ですが、WFSの「アイスショーの世界」表紙来ましたね!!!別冊とはいえまた大輔さんがWFSの表紙を飾る日が来ようとは…ひとり感慨にふけっております。
>Mieさん
コメントありがとうございます。

> AOIの大輔さん、行かれた皆さまがそれぞれに動画をあげて下さるので、いろいろなアングルで観られてうれしいですね~

ですねえ、見きれないというか、日にちもいろいろだったり、どこをみてるのかわからなくなりそうで…たくさんあってうれしい苦労が(笑)

> 以前はストーリーを演じるのは苦手と仰ってた大輔さんですが、コラボプロ素晴らしいですね~

表現の幅に限界を設けず、いろいろ試してほしいなと思います。
それは個性を生かすってこともコラボもですが、フィギュアスケートの延長であっても、全く新しいチャレンジでも、いろいろ。

> キャラバン
>…あの頃は無理にテンションをあげて踊っていたのかな…まあ観てるこっちも必死だったんですけどね…

あはは〜なかなか鋭いことおっしゃる(笑)
その時その時、いろいろありましたね。月日がたつのはあっという間です。彼の気持ちもファンとしての気持ちも変化はある…とうか、変化は当然かなと思います。

> 余談ですが、WFSの「アイスショーの世界」表紙来ましたね!!!

表現者髙橋大輔って感じすてきですね。
楽しみです。

管理者のみに表示