世界ジュニア2017 男子SP 美青年&美少年でノーミス祭り!

2017年03月16日
Result
フジテレビ ライブ配信

美青年美少年手足長美少年小僧やんちゃ美青年美青年小僧美青年やんちゃ美少年美青年美青年小僧美少年美少年やんちゃ美青年美青年手足長美少年美青年手足長美青年美青年美少年美青年美少年手足長美少年…
スタイルのいい美少年、美青年多数(個人の感想です)

ジュニア男子は、何が起きるかわからないのですが、最近のジュニアはミスが少ない。いい演技がたくさん見られました。
SPでは4回転なし、単独ジャンプは3L、上位選手は3A、3Lz+3Tがほとんど。実力拮抗している選手が多いので、加点、スピンやステップの取りこぼしなど、わずかな差がきいてきます。こうなるとミスした所からど〜んと落ちて行く(汗)油断できないんですねえ。

友野君
いい感じできてたのですが、最大の見せ場3Aでまさかの転倒(汗)−3の減点以上に全体のイメージに影響してしまうのがフィギュアスケートのつらいとこ。
スケーティングはどんどん良くなり、ラインも洗練されてきました。大きなミスがあっても68点にとどまったのは立派。
キスクラのアレはダルマでしょうか?ペンギンでしょうか?

高志郎君
王子!王子!王子がんばれ!
3Aこそあませんが、ノーミスの美しい演技。3+3は華麗!
とてもスケールが大きくなった印象。ジャンプの流れもいいですねえ。すてきでした!
キスクラのラッコが「耳なし芳一」状態!(笑)

ジュンファン
衣装は黒にしなくてもいいのにね〜
その気になればノリノリ、ワクワク感を大放出できるジュンファン、今日は大放出の日!ま、今日やらなくてどうするってことですが(笑)
エレメンツに加点モリモリPB82点
ノーミスってとこが大事なんですが、ノってる時のジュンファンは見ていて楽しい、なんかいいこと起きそう!そんな気持ちになる。そんなスケーティングが魅力。

クラスノウジョン
ロシアンに見えてスケーティングは北米。丁寧なすべり、おお〜ノーミス!

パニオット
麗しい美青年のロミジュリ、さわやか〜もうちょいお色気があればなおいいが。
ノーミス、すばらしい。

ヴィンス
両手上げ3Lzコンボはすばらしいキレ。3Aと3Lは少し慎重だったなあ。ノーミスのいい演技ですが、SP5位にとどまったのは、そのへんの慎重さか?もうちょっとのところがツメきれない。
でもって、いい演技の時に限って、いい選手がいっぱいいるパターンが多い、ちょっとついてないヴィンス。

ナドゥー
明るくて大らか、彼にぴったりのプログラム。後半ちょっと大味になったかな。でもいい演技。

サドフスキー
こちらもノーミス、丁寧なすべりも良かった。

トルガシェフ
1A(ノーカン)3Lz+1T、3L転倒。どうした!?ドラマチックな音楽が悲しい…なんとSP落ち(涙)

ペトロフ
ロシアの古典を継ぐスケーターって感じ。
バレエ的な美しい体の動き、ミスする気配全くない。ジャンプの跳躍とギュルギュルっとした回転にぐっときます。
80点越え、すばらし~!

アリエフ
美しい〜流れにのってジャンプ、降りた後も流れが途切れない。無駄な動きが全くないです。
表現はシニアのレベル。見とれてるうちに、あっという間に終わってしまいました。
83.48点はジュニア歴代2位だそうだ。4回転なしでここまできました。

サマリン
3Lでちょっと危ない所もありましたが、ほかは加点モリモリのいい演技でした。ステップのノリも楽しい。
ジャンプ2つ後半にしたことがきいてますね。おお〜82点、SP3位。

サモヒン
3Lzは転倒コンボにならず、3L、3Aはステップアウト。いい時のキレがありません。
一度エントリーから消えたとか、どこか故障があるのかもしれません。
なんとかフリーに残ってよかった。

エイモズ
サメっぽいパーカー。
上位選手に比べると構えは長いかなと思うけれど、表現するエネルギーが満ちていてひきつけられます。青年らしい青さも今現在の魅力って感じです。
ノーミスで6位、いい位置につけました。

上位はほぼノーミスのすごいSPに。みんな似た構成なので、加点やPCSの微妙な差になりました。
表現ではアリエフ、ジュンファン、ペトロフが良かったと思う。
個人的に推したいヴィンスはちょっと慎重だったかも。ただSPで出遅れると、この団子状態から抜けられなくなるので、良かったと思うことにしよう。

友野君はミスがひびきフリーは第2G滑走に、何も怖いものはないので思い切って行きましょう!
高志郎君は3Aなしでベストの演技、フリーも美少年オーラをふりまき伸び伸び演技すれば10位圏内も見えてきます。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示