世界ジュニア2017 女子SP 日本女子パーフェクト

2017年03月18日
Result
フジテレビ ライブ配信

ザギトワ
ジャンプはすべて後半。前半の動きはちょっと堅いようにも感じましたが、すばらしい内容であることにかわりません。
ジャンプはもとよりスピン、ステップも絶対に取りこぼしませんよっ!って感じ(笑)コンボ、ループは両手上げ、すべてのエレメンツの前後にステップや振付、そしてスピードもあります。あらゆる加点要素ねこそぎいただくぜ!(笑)
加点モリモリで70点!

テネル
ザギトワのあとだとゆっくりに見える(汗)ちょっと体が大きくなったかも?
コンボのセカンドは回転足りない。
まずまずですが、もうちょっと華のあるスケーター、惜しい。

イム・ウンス
ヨナはん系シャープでスピードのある滑り。とてもよく動いてます。ジャンプの高さもいい。GPSでロシアの一角を崩した実力は確かなものだと思う。

コンスタチノワ
格調高い王道のスケーター。スピードもあるし、動きが大きくかつ洗練されている。
ループでまさかの転倒…いやはや、ロシア女子でもこんなことがあるのかと(汗)
SP6位にとどまりました。

ツルスカヤ
スケーティングと表現力ならジュニア女子で1位、2位だと思う。見よ、足の運びのなんと優雅なことか!
3Lzのコンボはセカンドで転倒、3Lは回転不足か両足か。2つのミスは大きい(涙)やはり故障の影響があるのかな。
まさかの54点で11位、フリー第3グループになんとか残ってよかった。

花織ちゃん
ミスする気配ゼロ、完璧です!この疾走感はすかっとしますね。降りた後のスピードもすばらしい。
スケーティングの伸びは今シーズンだけでも格段のレベルアップ。
個人的に何がうれしいって、この衣装が今回で終わりこと(たぶん)。
キスクラのアレは便座じゃないよね?(汗)

優奈ちゃん
またちょっと大人っぽく、かわいいお色気もプラス。
そして完璧です!しなやかで楽しいスケーティング、ジャンプかるがる、すばらしい〜!
得点は、少なくともウンスより上だと思うけどなあ。

真凜ちゃん
なんですかこのかわいいツインテールと笑顔は!…スマイルですから。
ジャンプ完璧、余裕あります。ステップの軽やかさは天使のが舞い降りてきたような。骨抜きになりそう〜。
見せること、会場を包み込む幸福感、エレメンツの実行を全く意識させないプログラムの表現力は、間違いなくこの日一番だったのでは?
彼女が自信があると言う時は、ほんとにいいんですが、すばらしかったです。
便座は首に巻くやつか〜(笑)

SP1位は予想通りザギトワ。コンスタンチノワとツル様は思わぬ(?)ミスで6位と11位と出遅れましたが、フリーでばん回のチャンスは残っています。
日本の3人娘は全員ノーミスのすばらしい内容でした。本当にすごいです。
ザギトワはあらゆる加点をもぎとる内容、振付ですごかったですが、スケーティングや表現となると、ロシアの二人、真凜ちゃんにはおよばないと感じました。

フリーはひきつづき日本VS?
ですが、勝てないかも?と思われたロシアに、そうでもない?いやむしろ勝てそうに感じになってきました。
そのためにはフリーでもミスは許されませんが。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示